注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自民党好きですか? 先進国の中で日本だけ国民所得が減り続けてますよね。 雇用…

回答6 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 00:17(更新日時)

自民党好きですか?
先進国の中で日本だけ国民所得が減り続けてますよね。
雇用が増えてるといいますが、団塊世代が大量退職してるだけで、派遣やパートなど不安定雇用という選択肢が多すぎますよね。
テレビなど一部分だけを切り取って、景気が今絶好調など誇張しますが、実際は国力も低下してますよね。
なんで耳辺りのいい事を平民に囁き、実際には大企業にしか目を向けてない自民党に投票する者が多いのかわかりません。

No.2602645 18/02/15 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 12:44
通行人1 

何度か自民党離れして、野党が
政権とっても、結局ダメで、
消去法なんじゃないの?
今より低迷して欲しくない。という
国民の気持ちじゃないの?

No.2 18/02/15 13:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

選挙に行かない人が多すぎるからよくない。
政治家は選挙に行く人達に尽くしますもん、
投票率を上げる、選挙に行く事で政治家の意識も変わります。
大企業を支えるのは組織票があるからです。
選挙?政治?興味ないやー!とゆぅ態度が招いた結果です。

No.3 18/02/15 14:06
匿名さん3 

主さんのスレ内で同意するものが多いです。

ただ今の自民党を選んだのは国民ですからね。

これが嫌なら、選挙に出向いて変えるしか方法はないと思います。

No.4 18/02/15 16:00
匿名さん4 

民主党がダメだったから懲りたんでしょ

No.5 18/02/15 23:28
通行人5 

その国民所得が減り続けているというのも、部分的な情報なんだよ。
今の若年層では、自民党の支持率は高いそうだ。
理由は簡単で、彼らはテレビや新聞などのいわゆるオールドメディアには、ほとんど触れていないからだ。
ネットも嘘やでたらめがたくさんある。だけどそれらの情報を取捨選択して、そういう結論を出せたとしたら、未来はそんなに暗くないと思うけどね。
ある人が言いました。中国人はメディアが正しいことを言っているとは全く思っていないが、日本でオールドメディアを視聴している日本人は、それらを疑うことが無い。
だから、日本のオールドメディアはより罪深いのだと。
だけど、あの地獄の民主党政権を経験して、ネットが普及したこの時代に、それでもまだ騙され続ける人間が少なくないとしたら、それは騙している人間よりも、騙される人間が圧倒的にバカで愚かなんだよ。
もし日本が外国より劣っているとしたら、それは誰か他人のせいでは、決して無い。無知で愚かな日本人一人一人の責任なんだよ。

No.6 18/02/16 00:17
匿名さん6 

民主党政権時代についてはいろいろいうこともあるが、少なくともリーマンショックと震災を民主党のせいにするのはバカげているのは確か。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧