注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

職場の後輩の女の子(彼氏持ち)の事を好きになってしまいました。その子には自分がい…

回答5 + お礼0 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 05:57(更新日時)

職場の後輩の女の子(彼氏持ち)の事を好きになってしまいました。その子には自分がいろいろ仕事を教えていたこともあり、仕事のことでよく相談もされます。しかし去年の12月に自分が店舗の移動になりその子と離れば
なれになったのですが、その際に大好きな先輩がいなくなっちゃうといろいろな人に言っていたそうなのです。しかもそのタイミングで彼女の方から遊びに誘われ2人で遊びにも行きました。その遊びの後にラインで「これからもたまには遊んで下さいね!」と言ってきて期待してしまいました。その後は自分がごはんや遊びに誘ったりして2回ほどデートもしました。彼氏の話は自分が聞かないと彼女の方から話してくることはなく、聞いた際には愚痴を漏らしてきました。(束縛があるだとか話がつまらないだとか)しかし別れたいなどの話は出てこなかったです。
これはどう考えれば良いでしょうか?
もし彼女に少しでも脈があるようならこちらからアプローチしていきたいのですけどまだ恋愛感情はバレないように隠してる状態です。
似たような経験のあるかた、そうでないかたもアドバイス頂きたいです!

No.2602699 18/02/15 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 17:33
通行人1 ( ♀ )

すでに3回、2人きりで遊んでいるなら脈アリにも思えるし押せば付き合えるかも。

でも見方を変えれば、彼氏と別れてないのに何回も遊んでいるのって、その子は浮気癖があるのかな?とも思う。

No.2 18/02/15 18:11
匿名さん2 

主さんのことを、気に入ってはいて、彼氏と別れたときに1人は寂しいからそのときに都合よくつき合える人…という立ち位置な気がします。

(女性側が主さんのことを)キープ、したいのかな?と思います。

それでもいいなら、ふつうに接していていいと思います。女の子は、辛いときに支えてくれる人に弱いですから、主さんのこと気に入れば恋人と別れる可能性もあるとは思います。ただ、うーん、女性側にとっては曖昧な状況の方が都合がいいのかもしれませんし、アプローチするのはもっと仲良くなってからがいいのかもしれませんね。

No.3 18/02/15 23:32
通行人3 

あなたに乗り換えたいのだと思いますよ、がんばって下さい

No.4 18/02/16 02:05
匿名さん4 

今のタイミングで急にアプローチしちゃうと「いや彼氏いるんで…」って引かれるパターンな気がします。
もう少し待って、彼氏と上手くいってない確証が得られてから動いた方がいいと思いますよ。
愚痴ってても別れる気は無いってこともありますから。

No.5 18/02/18 05:57
匿名さん5 

彼女にアタックして彼氏と別れて貰ってから関係をスタート出来るように慎重に進めたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧