注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

嫌いな異性の同僚に好意を寄せられました、嫌いなのを冷たい態度で理解させたとします…

回答3 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 08:13(更新日時)

嫌いな異性の同僚に好意を寄せられました、嫌いなのを冷たい態度で理解させたとします。そして相手も嫌いになってくれたとします。
その後、あなたの態度は?
1、嫌いな人が近くにいるか一切構わず(いないが如く)周りと談笑する。いると知っているエリアにも行く。
2、それでも嫌いな人を意識して近寄らないように気をつける。
どちらの態度になりますか?また、他の態度もあり得ますか?

No.2602702 18/02/15 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 16:25
通行人1 

君子危うしに近寄らずの通り、できるだけ接触は避けます。
また、勘違いして迫ってこられたり、ストーカーになられても困るので。

No.2 18/02/15 20:19
通行人2 ( ♀ )

嫌いだったら会いたくないので、
避けられるならできるだけ避けます。
その人がいるのに無視してほかの人とだけ話すっていうのも、あからさますぎて嫌な人間だし、逆にほかの人たちから自分が嫌われそうですよね。

No.3 18/02/16 01:05
経験者さん3 

っていうか、お互い嫌いならもうほっといていいのでは?むしろ、あなたが嫌いになることを意識しすぎでは?

No.4 18/02/16 08:10
お礼

>> 1 君子危うしに近寄らずの通り、できるだけ接触は避けます。 また、勘違いして迫ってこられたり、ストーカーになられても困るので。 近くに寄るだけで、勘違いって始まりますかね?むしろ、あんたの存在気にかけてないよくらいに振る舞う方がいい気がして

No.5 18/02/16 08:13
お礼

>> 2 嫌いだったら会いたくないので、 避けられるならできるだけ避けます。 その人がいるのに無視してほかの人とだけ話すっていうのも、あからさます… なるほど。その人がいないように振る舞うのは、周りが気付いて空気が悪くなるかも知れないと、いうことですね。
だったら、出来るだけ同じ空間にいない方がいいということですね。

No.6 18/02/16 08:13
お礼

>> 3 っていうか、お互い嫌いならもうほっといていいのでは?むしろ、あなたが嫌いになることを意識しすぎでは? そうですね。嫌いなら、放っておくのがいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧