注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は再婚です。 なので、多少は我慢が必要だと理解してまます。 相手は初婚…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 06:11(更新日時)

私は再婚です。

なので、多少は我慢が必要だと理解してまます。
相手は初婚。

母親にも「アナタは2回目だから後がないんだよ。我慢が足らなかったんだから今度は頑張りなさい。多少の事で怒ったりイライラしないように。長い目で相手を見るんだよ。」と、言われてます。


確かに、母親は父親のモラハラに長らく耐えてます。
母親は嫁の立場ではなく、父親が婿養子だったが、祖父母が亡くなってから、父親が堰を切ったように変貌しました。。


私は、母親のようにはなれない。


どうしたら、長い目で見れるのでしょうか?
イライラしない、口に出さない、自分の中で処理したら上手くいきます。


しかし、その繰り返しを長らくしてた母親は最近、精神的な病気になり毎日寝込んでます。

何事も我慢してれば旦那は一生知らずにこのままでいいと思い、改心とかは一生考えないと思います。


No.2602727 18/02/15 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 16:41
通行人1 

相手に非があったり状況によっては我慢は必要はないです。
我慢して病気になるよりも離婚したほうがいい。

No.2 18/02/15 16:45
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。

一度離婚してるので、離婚を軽く考えてるとか思われたり、親、親戚にも顔向け出来ないのもあり。。

病気の方がまだ体裁は良いのか?とさえ考えてしまいます。
かなりのド田舎なのでバツ2となれば厳しいです。

コメントありがとうございました。

No.3 18/02/15 16:54
お礼

それと、旦那の性格上自分に非があろうが、絶対に認めず謝らないし、むしろ、私が悪いように立場をひっくり返します。
なので、自分より劣ってると思う相手には歯向かいます。

外面は良いです。

バツありの私、初婚で外面が良く口が達者な旦那。
どうあがいても、私に非があるようになります。

No.4 18/02/18 06:11
匿名さん4 

何回でも離婚したらいいって言う人もいます、今主さんが苦しんでいるのは周りの価値観ですし、主さんが楽になるのが一番大事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧