注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

高2の女子です。 高1の時にとても仲が良くなった友達が2人いました。 本…

回答1 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 19:57(更新日時)

高2の女子です。

高1の時にとても仲が良くなった友達が2人いました。
本当にその2人と気があって、毎日ずっと一緒に仲良く過ごしていたのですが、高2になって私だけクラスが離れてしまいました。

最初のうちは移動する時とかにばったり会えば話したりしてたのですが、日が経つにつれて違う友達と仲良くしてるのを見て、その中に割って入って話すことが出来なくなって、勝手に自分が気まずくなって知らないふりをしてしまいます。
話せなくても遠くから「やっほー!」と手を振ることさえ気づいてもらえなかった時が怖くて出来ないです。

2人のうち1人はばったり会っても結構話せるのですが、もう1人とは一番仲が良かったのに何故か話しづらくなってしまいました。
とても辛いです。
会えてとても嬉しいはずなのにテンパってしまって昨日会ったのに「久しぶりだね」とか馬鹿なことを言ったり(本人はスルーしてました)もっと話したいはずなのに早めに切り上げたりしてすぐに別れてしまいます。

昨日バレンタインのチョコを渡しに行くために2人のクラスに行ったのですが2人がとても遠い存在に見えてしまって悲しくなりました。
2人ともとても喜んでくれていたのですが実際私のことなんてあまり気にしてないんじゃないかなと思ってしまいました。(高1の頃の友達程度)

私はこの2人に会えて本当に幸せでした。
学生生活の中で一番充実した日々でした。
私にとって2人は親友だと思っています。
でもクラスの壁がどうしても越えられないです。

皆さんはこんな時どう対処しますか?
この2人とはずっと仲良くしていきたいのです。
どうか他の人を探す以外にいい方法を教えてください。
お願いします。

18/02/15 18:25 追記
クラスが離れたくらいでこうなってしまうなんて私たちは親友ではなかったのでしょうか…😭
よく言いますよね、親友は気兼ねなく話せる存在だと。
もう高1の頃のようには戻れないのでしょうか…😭
今の友達と仲良く過ごせてはいるのですがただ話している(クラスでぼっちになったら困るからみたいな)だけなのであまり楽しくないです…。

No.2602766 18/02/15 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 19:30
学生さん1 

同じです。自分も仲良しな子とはクラスがはなれています。
そして同じように1人はまだ話せるかんけいだけれど、もう1人は気まずいです。
自分の友人にはもう1人の子がその子をとっちゃってうまく話せなく悲しいのですが、
LINEで仲良くしてます。簡単に言うと勇気が必要ですね。
あなたの選らんだ道がこれから友人の関係をわかれさせますよ。
勇気をだして話しかける回数を増やしてみてはどうでしょうか?
後悔のないよう頑張ってください。

No.2 18/02/15 19:57
お礼

>> 1 同じような方がいて安心しました。
私もLINEでは本当に高1の頃と変わらず普通に話せてます。
ただそれがまた悲しいんですよね。
LINEでは話せるけど直接だとダメだなぁってなっちゃうんですよね。

そうですよね!
今私が選んだ道によってこれからが変わりますよね!
この2人に関しては絶対後悔したくないので積極的に話してみようと思います!
それで嫌そうな顔してたり困っていたりしていたら潔く離れようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧