注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

顔なんですが、左半分が右半分よりたるんでいます。小さい頃左に虫歯があって、ずっと…

回答3 + お礼3 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 17:27(更新日時)

顔なんですが、左半分が右半分よりたるんでいます。小さい頃左に虫歯があって、ずっと放置していたので右でばかり10年ずっと噛んで食べていました。顔も歪んでるし、右半分が左に比べて筋肉がついてない感じです。だからか口元がゴボッと前に出てるし、大変気持ち悪くなっています。

なおしたいのですが、こういうのはどういうところに行ったら、どんなふうにしたらいいか教えてくださるのでしょうか。歯科矯正はお金がなくてできない感じです。何かいいアドバイスあれば教えていただきたいです。
相当困っています。よろしくお願いします。左右とでは肉のつきかたから全く違います。

No.2602782 18/02/15 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 10:12
通行人1 

歯や顎のゆがみは歯科の矯正が要るとして

それ以外の部分はマッサージで対応するとか?

No.2 18/02/16 23:56
匿名さん2 

左の虫歯を歯医者で治療しましょう。
私も右側奥歯のブリッジが痛くて、左側ばかりで噛んでたら歪んできてしまったので、歯医者さんで相談して右奥歯でも噛めるように治してもらいました。
今では両方の奥歯で噛んで食べるようになって、歪みも治りましたよ。
主さんも、まず歯医者さんで相談してはどうですか?歯科矯正だと自費になって高くなるかもしれませんが、健康保険適用の範囲でお願いすればいいです。
歯の噛む力ってものすごい強さなので、顔や顎だけではなく、背骨や骨盤の歪みにもなってしまうようで腰痛の原因にもなりますよ。

No.3 18/02/18 06:31
匿名さん3 

虫歯を治してもらって、顔のたるみは顔の筋トレで引き上げていくしかないと思いますよ

No.4 18/02/18 17:24
お礼

>> 1 歯や顎のゆがみは歯科の矯正が要るとして それ以外の部分はマッサージで対応するとか? ありがとうございます。お金かかるので、歯の矯正はできなくて。

No.5 18/02/18 17:25
お礼

>> 2 左の虫歯を歯医者で治療しましょう。 私も右側奥歯のブリッジが痛くて、左側ばかりで噛んでたら歪んできてしまったので、歯医者さんで相談して右奥… 虫歯は何年も前になおしたのですが、やはり10年片方でかんでいたので、どうしようもなく左右違います。骨格から違うみたいになってます

No.6 18/02/18 17:27
お礼

>> 3 虫歯を治してもらって、顔のたるみは顔の筋トレで引き上げていくしかないと思いますよ ありがとうございます。最近筋肉つけるようにネットで調べてるのですが、なかなか筋肉つかないのか、たるみが改善されなくて困っています。続けてたら筋肉ついて、普通になるのでしょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧