注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もっと生きたいのに 頑張っても死んでいった人を見てきたのに だからこそ私は頑…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

ぴよこ( 28 ♀ sVPRCd )
18/02/16 16:02(更新日時)

もっと生きたいのに
頑張っても死んでいった人を見てきたのに
だからこそ私は頑張って生きていかなきゃいけないのに

先がないような
どこに立っていたらいいかわからないような気持ちで
そんな自分が周りに迷惑ばかりかけている気がして苦しくて

すいません。
相談じゃなくて愚痴になってしまいました。

No.2602817 18/02/15 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 15:16
匿名さん1 

周りの人を気にしすぎることが、さらにストレスになるので、
今は、自分自身の環境を良くすることを最優先しませんか?

No.2 18/02/16 16:02
匿名さん2 

んー、そんなに迷惑かけたくないですか、私は迷惑大好きです。

私は親に迷惑をかけて育ち、親を助けながら生きてます、そもそも思い込みがひとつありませんかねあなた。

がんばっても死んでいった方たちは幸せになってないと決めてませんかね、それと一緒です、あなたは自分で自分を不幸だと決めつけてるんですよ。

つーまーり、あなたは「頑張って生きてるけど結果が出ない自分を不幸呼ばわりしてる」のですよ、あなたのそっくりさんな他人が同じ悩みを抱えてると想像してごらんなさい、そんな苦悩の苦労人に向かって「あなたは不幸だ」、っていじめないでしょう?



あなたは自分の質問を愚痴と言いますが、愚痴を読むものが不幸になるか幸福になるかはその人次第、愚痴に回答することで解決策を提示するのが俺の趣味なんでこういうの結構楽しいです。

迷惑も、かけられた側が愛を返せばお互いが幸福になる反転現象が生まれます、どこに立っていたらいいかわからないなら「どこにも立たなくていい」んです。

先の表現に戻りますが、自分そっくりの苦労人が隣にいたらどう行動するか、を考えてみて下さい。

後は個人的意見になりますが、私は苦悩する方が大好きです、闇大好きな人は同時に「闇すら愛せる深い包容力の持ち主だからです、「精神の偉大さは苦悩の深さによって決まる」風の谷のナウ○カというマンガの有名なセリフっす。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧