注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

本当に悩んでいます。助けてください。 前にもこの掲示板を頼らせていただいたので…

回答3 + お礼4 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 02:57(更新日時)

本当に悩んでいます。助けてください。
前にもこの掲示板を頼らせていただいたのですが事態が変わったためもう一度相談させてください。

一ヶ月ほど前に彼と別れました。
原因はお互いの性格が似すぎていることだと思っています。

彼はおそらくどちらかというと、自分が上 彼女が下 の立場で、彼女には自分の辛さを支えてほしい 甘えたいタイプだと思います。
しかし彼は留学をしていたため、就職が私より一年遅く、私はもうすぐ社会人になります。
もしかしたら彼は私のことをこれまで心のどこかで下だと思っていたとおもいます。そのような発言が何度かあり ました。
しかし、私の就職先が大手の企業、さらに彼と志望業界がほとんど同じ のところに決まり、
彼は 私が大企業かつ自分のいきたい業界、そして彼よりも年収が高くなる可能性があること
自分よりも先に私が就職すること
主にこの2点に耐えられず、別れを切り出され、別れました。
しかし、これまでは大きな喧嘩もなく初めてこういったことになりました。

別れてから3日ほど泣き、そのあとは少しずつ切り替えようとしていました。
しかし別れて二週間ほどたった頃、復縁したいと申し出てきました。理由は、
やっぱり私が必要で、いないと就活にも英語の勉強にも何も身が入らないということがわかった
お前がいないとなにも手につかない とのことでした。
私は勢いで復縁をしました。

が、復縁をしてからがとてもしんどいのです。
まず、今距離が遠い場所にいるため、はじめに別れてから一ヶ月ほど会っておらず、次会えるのが一週間後です。そして、ラインだけをしている状態です。
なぜ自分でもこんなにしんどいのかわかりませんが、彼へのラインにとても気を使ってしまいストレスで食欲がない状態が続いています。
その理由はおそらく一度ふられたことが原因だと思います。
また、私が仕事をせずに家事をして彼を支えたいというスタンスの人間だったらよかったのですが、私も働きたいし、下にみてほしくない という思いがあるのです。
また、一度就活が原因で別れたのに、3月に解禁をしててますます大変になり、さらに私が4月から新社会人で、お互い大変な状況でうまくいくのか
とどんどんネガティブな方向に考えてしまいます。 続き




No.2602842 18/02/15 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 20:52
お礼


しかし、私が前の恋愛を引きずり辛かった時にとても支えてくれました。
だから今の彼が苦しんでいる?状況を私が支えるべきなのかとも考えます。
しかし、支えたいと思えるほどの心の余裕がまだ未熟な私にはないのです。。。

一週間後会って考えるか、あわずに別れるかを迷っています。
正直ふられて復縁してからのこの1ヶ月間一度も会っていないので好きという気持ちを忘れ、しんどいという気持ちしか今はありません。
だから、今別れたらきっと私に未練は前ほどのこないのもわかります。
しかし、会ってやっぱり好きだとなると事態はよくなっていく可能性も考えられます。また、あわずに別れたらもしあっていたらうまくいっていたかも という感情が残るのが怖いです。
でも最悪なことを考えると、やっと客観的にここまで分析できたものを、会って余計に気持ちがぐちゃぐちゃになってお互いが大変なときにぶつかってもっと最悪な別れ方をすることですか?

ここまで読んでいただいて感謝しかないです。みなさんならどうしますか?
一度何か原因があって別れても復縁してうまくいくケースはありますか?
性格やプライドがお互い似ていてもうまくいくケースはありますか?

必ず返事をかえします。
どうか意見をください。。。。。。。。

No.2 18/02/15 21:57
おばかさん2 

気を悪くしないでほしいのですが、今後長い人生を、生き抜くために特に彼のウンコのようなプライドは何の価値も値打ちもなく弊害そのものです。

そんなの💩のようなプライドは💩のように流さないと💩まみれの人生で💩で始まり
💩で終わります。

長い人生を、💩だけでは生きていけないのです。

本当のプライドはそんな現時点で全く必要ないところです。

そんなところでプライドがうんたらかんたらで行き詰まるようなら結婚に例えれば即座に離婚になります。

踏ん張って下さい。

No.3 18/02/15 22:18
お礼

>> 2 ちょっと笑っちゃいました笑笑笑
ありがとうございます。。。。。

彼も私もまだまだ子供なのかなと思います。。。
本当にどうしたらいいかわかりません。
もうしんどいです。。泣

No.4 18/02/15 23:48
匿名さん4 

多分戻るのが早すぎたのかな…って思いました。
彼の自分勝手な理由で貴女を振り、かと思ったら二週間後に戻りたいっていう…。
振り回されてる感覚が、貴女のしんどさに繋がってるのではないかなと感じました。

一週間後に会うとのことでしたが、延期して少し様子を見るのはどうでしょうか?

本当は、現状を彼に伝えて、貴女の心の整理をするのがいいと思うのですが、彼の性格を思うとまた勝手な行動をしそうな気がするので、適当に卒論が忙しいとか言い訳をして時間を取るのがいいのかな?


復縁は以前の関係には戻れないです。
必ずどちらかは振られていて、傷ついているし、振る方もその時はそれなりの覚悟で傷つけているので…。

だから最初はギクシャクするし、振られた方はかなり気を遣います。
また別れちゃうだろうなって思いがあるから。

私も彼と二度復縁してますが、やっぱり戻り立てはギクシャクしました笑
これしたら振られるかな?あれやったら終わりかな?みたいな笑


でもお互いが相手と一緒にいたいと思ってさえいれば、いつしか別れる前より仲良くなれます。



とりあえず、焦らずゆっくり貴女の心が整理できる時間をもらってから別れるか、別れないか判断してもいいと思いますよ(*´ω`*)

No.5 18/02/16 02:00
お礼

>> 4 あああああありがとうございます。。。。。

さっき、もうダメだと思い、別れてしまいました。
別れていた時より復縁してからのほうがしんどかったからです。

これからもしかしたらしんどくなるのかもしれませんが
今はしんどさから解放されてとてもすっきりしています。

長文で本当にありがとうございました。。。。。

No.6 18/02/16 02:10
匿名さん6 

たぶん、それでよかったと思いますよ。

またまた未練がましく復縁しようって言われる可能性もありますが、もう、ぜったい応じないほうがいいと思います。

もう、その人は、過去の人。それでいいんじゃないでしょうかね?

No.7 18/02/16 02:57
お礼

>> 6 良かったと思います と言われ、救われました。。。

私が突然別れを切り出してしまって、彼はとても怒っていました。
最低な彼女で終わってしまったかもしれませんが後悔はしていません。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧