注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

中1女子です。 私は、いつも心が苦しいっていうか、自分で自分の気持ちを抑えてい…

回答5 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 22:04(更新日時)

中1女子です。
私は、いつも心が苦しいっていうか、自分で自分の気持ちを抑えている気がします。
なんていうか、理想の自分になろうとしているというか、自分らしくない行動ばかりとってしまいます。いつも、あれ?なんか私っぽくないこと言ったなって思うことがよくあります。

だから苦しくて辛いです。
どうしたら、いいんでしょう。
どうしたら楽になるんでしょうか。

あと、私は最近よく嫉妬したり、イラついたり、します。自分の思い通りにいかないとムカつきます。それってサイテーですか?

No.2602847 18/02/15 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/15 21:32
匿名さん1 

最低じゃないですよ!
中学生は思春期真っ只中です。
思春期はホルモンバランスの関係で、常にイライラするし色々気になっちゃったり、もういつもモヤモヤしちゃうんです。
中学校にイジメが多いのも対人関係がこじれやすいのも、そのためかと思われます(T . T)
全員、主様と同じ状態で自分をコントロールできなくなっているからです。

思春期 ホルモンバランス
などで検索すると、色々出てきますから、それらを参考に気持ちを落ち着かせてくださいね。

No.2 18/02/15 21:43
おばかさん2 

気合いを入れると治ります。

No.3 18/02/15 22:04
匿名さん3 

主さんがたくさんの感情を感じて戸惑うのは大半の人が経験することですよ。
私自身も自分の悪い感情や良い感情に翻弄されてしんどい思いをしましたから。
だから、必要以上に戸惑っていてもふあんに感じず、今自分が望むことに打ち込んでほしいです。理想の自分はすこしづつ意識して作ればよいのではと思います。どうしても、心が抑えられなければ感じたことをノートに書いていくと自分の考えや感性がわかって来て、冷静になっていくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧