注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今日、旦那に仕事を休みたいから会社に電話してくれ、と言われました。 ちなみに……

回答8 + お礼4 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 06:37(更新日時)

今日、旦那に仕事を休みたいから会社に電話してくれ、と言われました。
ちなみに…一部上場している潰れない会社100選にも選ばれた大企業です。
そんなことできるはずもなく、イライラしながら、そんなことできない、するなら自分でしなさいと断りました。
小学生でもそんなことやらないでしょ…と内心思っています。
そんな子供っぽい旦那。
夜になるまでLINEや電話が仕事の休憩時間にきますが、ずーっと不機嫌で、まるで私が電話しなかったことを恨んでいるかのようでした。
そんな旦那の態度に振リ回されているような気がします。
思えば、旦那のご機嫌を伺っていることも多く、でも、溜めてばかりいてはいけないので旦那を責める時もあります。
旦那が家を買ったのですが、こんな家に住めて働かなくてよくて、子供も家で育てられて、これ以上の幸せあるか?と旦那は言います。
たしかに、そうかもしれませんが、私の友達は、家を買っていなくても、仲良しでお互いが思い合い、楽しそうにしています。
そういう人は自信もあって、堂々としています。
私はなにかこう旦那の愛情を感じられなくて、どうも自信のない人になってしまいました。
家にいたって、子供と一緒にいたって、旦那との夜の生活もしたいと思いません。
キスの相性もイマイチですし。
旦那はどうして私と結婚したんだろう。
私は年齢を重ねるにつれて、早く子供がほしいという焦りから結婚しました。話をしていても、なんとなく違和感がなくしっくりきたのが一番でした。
ラッキーなことに経済的には何不自由なく暮らせていますが、家の事は全て私に任せっきりなのに、なにかあると、私のことを疑ったり責めたりします。それは旦那の勘違いが多いのですが…。
足りないところを補い、2人でやっていけるのが一番だと思いますが、このまま一緒にいて、どう接したらいいか、なんだか分からなくなってきています。
ちなみに、旦那には限られた友人しかいません。ですが、皆んな生活の為になるような人たちです。(なにかの経営者とか)でも、現在は集まってワイワイ楽しくやるような関係ではないようです。なにかあると駆けつけてくれる、といった感じです。
私は、地元には友達が人並みにいて、ワイワイしたり楽しく過ごせていましたが、現在は人付き合いも億劫になってきています。
できれば、旦那と楽しく過ごしたいです。旦那の趣味はパチンコ。私もパチンコは好きですが、子供もいるため、社会や政治について少し話したり、将来のことを考えたり、どこか出かけるのを趣味にしたいです。パチンコ以外の趣味は合いません。
子供ができる前は、2人で飲みにいったりするのも楽しくしてました。
会話が弾むことも稀ですし、私はどちらかというとあっけらかんとした感じ、旦那は物静かな感じです。
どうすればうまくやっていけるか、アドバイスを頂けませんでしょうか。
本気で悩んでいるため、誹謗中傷はおやめください。

No.2602861 18/02/15 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 21:39
おばかさん1 

エリート街道まっしぐらに生きてきて
今まで、挫折したことがないと人の痛みもわからず生きていると年々歳を重ねると頭でっかちになり、違和感だらけになります。

  • << 3 お礼をしておらず、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 ご意見ごもっともだと思います。

No.2 18/02/15 21:45
お礼

>> 1 社会人野球をしている時に、肩を壊して辞めているので、挫折は味わったと思います。でも、その時のことを物凄く悔しがっている感じでもなく、仕方ないと受け止めているようなので挫折ではないのでしょうかね…。

No.3 18/02/15 21:45
お礼

>> 1 エリート街道まっしぐらに生きてきて 今まで、挫折したことがないと人の痛みもわからず生きていると年々歳を重ねると頭でっかちになり、違和感だら… お礼をしておらず、申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
ご意見ごもっともだと思います。

No.4 18/02/15 21:48
おばかさん1 

それも挫折には違いないのですが、精神的に生きるか死ぬかの瀬戸際のようなことが生きているとあるのですよ。

そんなことを乗り越えていれば人に暴言吐いたり、誰のお陰でなんたらかんたらなんてのは言えなくなります。
そう思えなくなります。

No.5 18/02/15 22:00
お礼

>> 4 再度ありがとうございます。
そうですか。
そう思えなくなるのはいつの日か…妻のわたしにもわかりませんね。不甲斐ないです。

No.6 18/02/15 22:02
通行人6 

主さんが、経済力になんの魅力も感じなくて、他人が羨ましいなら、
離婚もありだよ。
苦労しても良いと思うなら。

No.7 18/02/15 22:22
お礼

>> 6 ありがとうございます。
仰ることはごもっともだと思います。
申し訳ないですが、うまくいくにはどうしたらいいかが主旨なので、その方面でお話し伺えると有難いです。

No.8 18/02/15 23:02
通行人8 

スレ文を読んでいると旦那の悪いとこばかり探しているように感じますね、旦那のいいところはないですか?

No.9 18/02/16 00:22
匿名さん9 

きっとお互いに家族になった事に慣れすぎてしまい、、思いやる気持ちがなくなってきてしまったのかな、、
もっと素直な気持ちを言葉にして伝え合えば良いのに、、足りないところはそこなんじゃないでしょうか??

経済的には裕福でも心が満たされてないから、、よその家族が羨ましく思うのですよね。でも、その羨ましいと思ってるご家庭にだって満たされないものがあるだからこそ家族仲良く思いやりを大切に生活しているんじゃないかなぁ、、

結局、離婚したい訳ではないしね。
だったら努力するしかないんじゃないかな、、旦那さんが変わってくれないのなら自分から態度や話し方を変えてみるとか変化する事をしてみたら?
子育てもそうだけどそれぞれ性格もあるし考え方も違うからこっちが思っている様には動いてはくれないし、、こうなって欲しいと思っても難しいです。
大切な家族だからこそ、悩み考えながら接して育てるしかないのです。

一度、旦那さんにうまくやっていきたいを前提に話をして、不満な事など伝えてみたら良いのではないでしょうか?
旦那さんの気持ちも聞いてあげて下さい(^ ^)!

No.10 18/02/16 03:11
匿名さん10 

パチンコが夫婦の趣味って他に何か見つけるとか。子供通して見つけるしかないんじゃない。あと、家買って普通に暮らして働かなくても余裕がある家庭は言わないだけでいっぱいあるからね。
それを上手く伝えるとか。

結婚前は主さんのアプローチで結婚したのですか。

No.11 18/02/16 04:33
匿名さん11 

結局は妥協して結婚を急いだ結果だと思う。
旦那さんに対しての愛情がこれっぽっちもないのなら、離婚してやり直すか、子供にお金の苦労をさせないため、我慢して婚姻生活を続けていくか、どちらしかないですね。
いずれにしても決めるのは主さんだから、第三者が言う権利はないですが、どちらの比重が大きいか考えてみることです。

No.12 18/02/16 06:37
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

旦那さんは子供なんですよ
プラモデルにはまっている子供
上手につくるのがうまくて褒められたい

お仕事でしっかり稼いでくれているならほめてあげましょう
とりあえず対等にたのしむより、今しばらくはあなたが大人になってみるとかはどうでしょう?
旦那さんを理解して、感情をみたしてあげる
そして自分は旦那さんに私もこういう事頑張ってるから……なんて言わない
ただ淡々とご苦労さん、みたいに癒してあげ続ける

会話も聞き手ばかりで自分の話は控えるとか
自分をある意味上の位置に持っていく事でプラモデルを作る子供をみているお母さんの位置にしてみると良いかな?なんてイメージをしてみました

とにかく転がす、振り回されるんじゃなくて振り回されてるようにみせてちゃんと飼いならす
色々と旦那さんの感情をみて理解してみて下さい
そこでぶつかっちゃ対等な立場になっちゃいます
あえてゆずる、時間のある時色々と考えてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧