注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大学受験 今日第一志望の合格発表でした 落ちてました この1年…

回答6 + お礼4 HIT数 951 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 15:56(更新日時)

大学受験

今日第一志望の合格発表でした
落ちてました


この1年で偏差値
日本史39→57
英語 43→57
国語58→68

まで上げました
全く自慢できる成績ではないですが

けど絶対大丈夫と言われたすべり止めの大学に落ちました
第一志望のMARCHにも落ちました
センター試験も失敗しました


誰か私を殺してください

この1年、勉強なんてしなきゃ良かった


中学受験でいわゆる進学校(中高一貫)に進学して

中だるみして学年の底辺

高2まで何も考えずに遊んで高3から今までの分を取り返そうとした結果


全部無駄でした

思えばそんなに本気で、死ぬ気で勉強してたわけでもない
これが実力だった
どんどん上がっていく模試の成績に浮かれてた
不合格で当然の結果だ と分かっているからなお自分が嫌い 気持ち悪い 消えてなくなりたい


死にたい

乱文でごめんなさい
もうなにも考えられない どうしたらいいですか
叱咤でも励ましでもなんでも、ください

No.2602868 18/02/15 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 22:05
匿名さん1 

そうですね。ご自分でも分かっているようですが中学高校で緩んでいた結果が出てしまったんだと思います。

でもいつまでもうじうじしてても変わりませんよ。
あなたはどうしたいんですか?もう大学は諦めるんですか?もう1度挑戦するんですか?
挑戦するなら今年の悔しい思いを無駄にしないで欲しいです。
挑戦しないなら切り替えるしかありません。

いくら安全だと言われていても合格できる保証はどこにもなかった訳ですから。結果として受け止めるしかないですね。

No.2 18/02/15 22:38
お礼

>> 1 すぐのご回答ありがとうございます。

本当にその通りです…中学高校の基礎が所々抜けてる状態での受験、無謀だったと思います。

まだ5校ほど結果待ちですが、厳しそうなので後期に別の学校を受験する予定です。
第一志望への夢は断たれましたが、自分のやりたいことができる大学を受け続けようと思います。
最後まで諦めません!!

ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 18/02/16 12:20
匿名さん3 

大学受かることが全てではないし、駄目だったのならやりたい仕事を見つけて
働きながら、また大学受験とかチャレンジすればいいです。
だから死とか考えないで欲しい。

No.4 18/02/16 13:26
匿名さん4 

挑戦し続ける事が大事だと思います。うちの子、浪人して1年頑張ったら道が開けたよ。

No.5 18/02/16 14:00
匿名さん5 

この1年で努力して偏差値を上げてきたことは無駄じゃない。そこは凄いと思うよ。中だるみの時期があったってもう過去のことだし、いいじゃないの。
人生これからだよ。今まではレールの上を走るような決められた人生だったけどこれからは自分で選択して選んでいくんだよ。どこの大学に行くかってことよりも大学で何をやるかの方がよっぽど大事!第一希望の大学じゃなくても学べるよ。そこでトップを目指すことだってできるしね。人生って分からないよ。
自分は国立の大学受験で1点差で志望校に落ちた。3年間この大学に合格するために色々我慢して勉強に時間を割いてきたからショックは大きかったよ。国立後期で別の大学に合格。大学に入って思ったのが、ギリギリでこの大学に入った人やレベル落としてきた子、浪人からの合格した子、外国人枠で入った子など色んな人がいた。みんな色々だな。ここで頑張ろうって思った。今はガッツリ落ち込んでいいと思う。でもなるべく早く切り替えができるといいね。あと、落ちたことは今では経験値としては上がったかなって思うよ。

No.6 18/02/16 20:15
お礼

>> 3 大学受かることが全てではないし、駄目だったのならやりたい仕事を見つけて 働きながら、また大学受験とかチャレンジすればいいです。 だから死… ご回答ありがとうございます…!

そうですよね、落ちたことにショックを受けすぎてあまりにもネガティブなことを言ってしまいました…

まだ大学諦めません、ありがとうございました( ; ; )

No.7 18/02/16 20:20
お礼

>> 4 挑戦し続ける事が大事だと思います。うちの子、浪人して1年頑張ったら道が開けたよ。 ご回答ありがとうございます…!

強く意志を持っていないとなかなか難しいと言われている浪人、すごいです( ; ; )

私も見習ってまだ挑戦し続けようと思います…!

No.8 18/02/21 16:38
お礼

>> 5 この1年で努力して偏差値を上げてきたことは無駄じゃない。そこは凄いと思うよ。中だるみの時期があったってもう過去のことだし、いいじゃないの。 … ごめんなさい、見逃しててお返事遅くなってしまいました💦
とっっても丁寧なご回答ありがとうございます!!
あと1点……私とは比べものにならないくらい辛いです……

そうですよね、入ってからの頑張りが重要ですよね😢
今日、日東駒専の合否があって受かってました😭そこより偏差値が低いところ落ちまくってたので無理だろうなと思ってたんですが最後まで諦めなくて良かったです。
MARCHはダメでしたが、あなたのようにその大学に入ってから、そこで頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

No.9 18/02/21 22:50
匿名さん5 

大学合格おめでとうございます㊗️
良かったですね。4月から大学生活楽しんで下さい!

No.10 18/02/23 15:56
匿名さん10 

私なんて底辺偏差値で三校落ち何とか底辺大学受かりました。
就職先も一流大学行った友人よりも上の企業に入りました。
友人が悔しがり疎遠にされました。
大学なんてどこに行っても同じだよ。
合格おめでとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧