注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中学生女子です。生きてる価値がないです。学校が人間関係が本当にもう限界です。私は…

回答3 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 11:56(更新日時)

中学生女子です。生きてる価値がないです。学校が人間関係が本当にもう限界です。私は、コミュ症?というか、友達との接し方が下手くそで、なかなか友達ができないような性格です。
こんな私なので、前の部活ではハブられてぼっちに耐えられず退部しました。
そして、友達に誘われてまた別の部活にと途中入部しました。
でも、今でもその部活でもぼっちです。
私を部活に誘った友達は今となっては
私なんてどうでもいい存在になってます。
私は本当に友達との関わり方が下手くそで誰からも必要とされない存在です。
クラスでも、なんとか頑張って入っていた私を含めた四人グループも、会話下手な私はいつのまにかおいてかれて3人で仲良くなってて昼休みとかには、私をおいてどっかにいってます。
もう毎日が辛いです。5日後テストなのですが集中できません。
毎日が辛いです。誰からも必要とされないのが辛いです。
友達が私から離れてくのが辛いです。
誰も好きになってくれないのが辛いです。
誰か助けてください。

No.2602895 18/02/15 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 22:58
匿名さん1 

わたしは主さんが好きですよ。誰からも必要とされなくて良い。わたし達は神様じゃないんだから。ましてや主さんは中学生。甘えるのが仕事です。好きになってもらえないなら甘えればいい。誰かを頼れば良いんですよ。

No.2 18/02/15 23:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!少し救われました!!

No.3 18/02/16 15:42
匿名さん3 

誰にも好きになってもらえないのが辛いと思う気持ちすごくわかります。
地球上に約70億人の人がいます。その中で、自分以外の69億人に嫌われている人、好かれてる人なんて1人もいません。どんなに美しく、頭も性格も良い人でさえ、嫌われています。
あなたの言う『誰からも』っていうのは数十人の間でのこと。
これから社会に出ていけば、きっとあなたを好きになってくれる人と出会えます

No.4 18/02/16 20:11
匿名さん4 

投稿者さんの気持ちにすごく共感しました。私も学校で誰からも必要とされてない、何でここにいるんだろうと悩んだことがあります。でも、無理して入っていたグループじゃなくてもっと広く周りを見てみたら私を心配してくれる人がいました。家族もすごく励ましてくれまし
た。だから、投稿者さんのことを必要としてる人も絶対います!!家族とか、絶対にあなたのことを大好きな人がいます!!全員に好かれるのは無理だけど、合いそうな子に喋りかけて見たら必ず友達になれると思います!!だから、自信を持ってください!!!!少なくとも私は同じ悩みをもってる投稿者さんの方が好きです!だから、頑張って!!!

No.5 18/02/17 11:55
お礼

>> 3 誰にも好きになってもらえないのが辛いと思う気持ちすごくわかります。 地球上に約70億人の人がいます。その中で、自分以外の69億人に嫌われて… ありがとうございます、、
!!本当に素敵な回答で前向きな気持ちになれました!!

No.6 18/02/17 11:56
お礼

>> 4 投稿者さんの気持ちにすごく共感しました。私も学校で誰からも必要とされてない、何でここにいるんだろうと悩んだことがあります。でも、無理して入っ… ありがとうございます!!!本当に本当に嬉しかったです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧