注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

娘には仲良しの男友達がいました。 どちらかというと男友達が娘に寄ってくる感じです…

回答4 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/16 07:19(更新日時)

娘には仲良しの男友達がいました。
どちらかというと男友達が娘に寄ってくる感じです。

意地悪で嫌われている女子が男友達のことを好きなんですが、相手にされないからって娘に嫉妬して嫌がらせをしてきます。

男友達は男友達で、意地悪な子が寄ってきた時に必ず娘に助けを求めてくるので、ますます意地悪がエスカレートします。

意地悪な子もその親もマトモじゃないので、注意しても無駄な場合、皆さんなら どうしますか?

やむを得ず、娘に男友達と距離を置くよう言うのは駄目ですか?

No.2602922 18/02/15 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 00:01
匿名さん1 

お子さん、おいくつですか?
年齢によって対処変わりますよ。

No.2 18/02/16 00:08
匿名さん2 

娘さんからその男友達に相談にのることで嫌がらせを受けているという事を話してみては?
それでもその男友達が相談してくるようであれば距離を置くかその女の子が見ているところでは話すのをやめてもらうか

前の人が言っているように娘さんの年齢にもよると思いますが

No.3 18/02/16 00:35
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

基本的に、親からそんな「男友達と距離をおけ」なんてことを言うのはアウトだと思うが。
教育上よろしくない。

親であるあなたがそこまで事情を知っている以上は
あなたがまともでない親相手に
硬軟取り交ぜた警告なりなんなりしなければいけないところ。
「注意しても無駄」で投げてしまうのは、
さすがに子供から見て情けないのではないかと思うし、
そこで「男友達と距離をおけ」なんて偉そうに言われたとしたら
私が子供だったら絶対にあなたに対し不信感を抱くし、
今後親は頼りにならない存在だと判断する。

もう少し頑張りなされ。


No.4 18/02/16 07:07
お礼

相手はクラスで避けられていますが、気にしてないのか気づかないのか、クラスメイトを追い回しています。
親もその子の嘘を信じて、いつも恥をかかされているのに、怒鳴り込んでは絶対に謝りません。

親子して発達障がいがあるんでしょうか?

No.5 18/02/16 07:19
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>4
・もう片方の親と接触する
・教師や他の親との「相談」
・相手親子の発言の記録を毎回取り、冷静に嘘と矛盾を指摘し続ける
・毎度不当なクレームを受け精神的に苦痛を味わっているということで警察や弁護士の介入など強硬な措置を示唆する


色々取れる手はあると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧