注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那が中々離婚に応じません 離婚したい。無理だ!やっていけない!(ちゃんと…

回答6 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

しろ( ♀ KoERCd )
18/02/16 20:02(更新日時)

旦那が中々離婚に応じません

離婚したい。無理だ!やっていけない!(ちゃんと離婚したい理由は言ってます)と話すと、

そんなに言うなら出てけ!離婚したいとか偉そうに何だよ。何で結婚したんだよ。お前みてぇな女こっちだっていらねぇよめんどくせぇ。

とか言ってくるので冷静に離婚を進めようとすると泣きながら止めてきます。
これ、何なんですか?

毎回です。
冗談とか喧嘩っぽくじゃなくて冷静に真面目に言ってます。

離婚した方がいいと思うんだ。
貴方仕事続かないし、すぐ辞めるし、貴方はまだ精神的に幼すぎる。やっていけない、ついていけない、金銭的にも余裕ないし、浮気した事あるからやっぱ信用できない、そのくせ信用取り戻そうとかしないし。
離婚してお互い別の道歩みたい。
私がいない所で沢山の経験を積んで成長して、その時出会った女性と一緒になるといいよ。今の貴方じゃ無理だよ。

と言うと最初はキレまくります。私が悪いんだと怒鳴ります。
最終的に泣きながら止めてきます
これ何なんですか?依存ですか?
どうして離婚したくないんですか?

ここまで気持ちないって言われても離れたくないもんなんでしょうか?

No.2602935 18/02/16 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 00:27
通行人1 

面倒くさくから、家裁に行って調停離婚にしたら?

No.2 18/02/16 01:38
匿名さん2 

逆に何ですぐに家出ないの?
出れないの?

No.3 18/02/16 07:10
お兄さん3 

男は精神的に幼いから、奥さんであるあなたに甘えんてるんです。
過去に、泣けば大丈夫だという前例を作ってしまったんだと思います。

No.4 18/02/16 07:24
匿名さん4 

本気で離婚したいなら調停すればいい。旦那が泣こうが止めてこようが関係ないから。
離婚に応じてくれないだとか言いながらズルズルしてる時点で、お互いに依存でしょって思う。

No.5 18/02/16 08:52
匿名さん5 

離婚したいのだったら そんな旦那の気持ち云々考えず 淡々と離婚の準備して進められたらいかがですか? なんだかんだ出来ない理由を旦那さんに押し付けてるだけで 本当は離婚したくないだけでは!離婚するする詐欺みたいですね。あなたが本気でしたいなら やればいいじゃないですか。泣きついてこようと抵抗しようと。旦那さんもあなたもただの依存夫婦だと思いますが。もう一度 自分自身の心を見つめ直されては?それでやっぱり離婚したいのであれは離婚されたらいかがですか?

No.6 18/02/16 20:02
匿名さん6 

第三者を交えて話し合わないとダメでしょう。
どんなに旦那さんに冷静に説明したと言っても、頭が悪いんだから話しにならないんじゃ仕方ないですよ。
旦那さんが悪いと判断されれば、きっとすぐにでも、離婚に応じてくれるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧