注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

舐める音が煩い。 飲食の仕事先で味見の時に自分の手の甲にソースを乗せ、びちゃび…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 09:30(更新日時)

舐める音が煩い。
飲食の仕事先で味見の時に自分の手の甲にソースを乗せ、びちゃびちゃジュルジュルチュッパチュッパ舐めてる30代後半の男がいます。
凄くキモい。
私が新人で入った頃はペロッと舐める程度だったのが気が付いたらそんな事に。
これ、何ですかね。どういう反応が欲しいのか、なんでそんな事をするのか。
その持ち場でその時間帯は私と二人だけで作業しているので、次に同じことがあったら味見の音が煩い(笑)って言ってみようと思います。
まずいですかね。

No.2602965 18/02/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 02:22
匿名さん1 

私料理人だけどやりますね。
理由はと聞かれると…。吸い込んだ方が口の中全体で味がわかるんです。

舌先て甘みしか分からないんです。ペロしても味の全体像がわからないんです。

No.2 18/02/16 02:59
お礼

>> 1 料理人さんお返事ありがとうございます。
多分料理人さんの隣で吸い込む音が聞こえても何とも思わないです。
実際に職場の調理師さんが同じように吸い込んで味見しているのも大丈夫です。
ペロは味の全体像が分からないというのは初めて知りました。
でもその人は料理人じゃなくて調理補助で盛り付けや温めや出来上がってる材料を混ぜるだけの和え物担当なんです。
味見と言っても吸い込んでるのではなくて自分の手の甲(の一部)を音をたてて舐め回しているんですよね。
くちゃくちゃ食べる人の不快さみたいなかんじ。

私の投稿で不快に思われたらすみません。

No.3 18/02/16 03:19
匿名さん1 

1です。

あ~、補助さんでも味見はしなきゃだしね。

もうあれだね、真似してかっこよくしようとして出来てない!でいいのかな?(笑)それか味見はああやってやらなきゃいけないのかな?か。

でも結構難しいんだよ。下手こいて吸いすぎたらむせるし…。

手の甲ベロベロ君は具ごといってるのかな?


No.4 18/02/16 09:30
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。
ベロベロ君は調理師さんが調合済みの和える前のソースでベロベロしてます。職場は介護老人ホームの厨房です。
たまに出来上がった物も味見します。
時々私にもあーんしてくるので断ってます。一度、これも仕事なのかなと小皿に受け取って味見したときは正面に近寄ってガン見されたのでそれ以来やめてます。悪意も意味も無いだろうけど行動のいちいちが違和感です。
味見は気になるならしても良いけどしなくても大丈夫だそうです。
私は配膳や雑務をしながらベロベロ君の補助です。
野菜カットで分からなくて困ったらみじん切りしたり、長ネギを何枚も剥いたり、そういう意味の補助です。
真似して出来てない、それがしっくりきました。ああ確かに、と色々思い当たります。
仕事に参考にします。

下手こたらむせるんですね。お疲れ様です。
料理人さんもお仕事頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧