注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

19歳女子です。元バイト先の社員さんに執着されてるかもしれません。 相手は26…

回答7 + お礼5 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 18:02(更新日時)

19歳女子です。元バイト先の社員さんに執着されてるかもしれません。
相手は26歳の男性。変わっていて落ち着きのない方でした。今は県外へ転勤しましたが、何回か仕事でこっちに戻ってきているようです。
その社員さんは一緒に働いてる頃ある日私のラインを番号か何かで追加、それからラインをしていいかと聞かれ、どうぞと言うと、よこすようになりました。私からLINEを送ったことはありません。
その社員さんが異動後だった去年の7月頃傷つくこと(向こうは無意識)をLINEで言われ、もうバイトもやめるつもりだったのでそのまま無視しました。
普通は26の大人ならこちらが嫌だということを察して諦めてくれると思ったのですが期間をあけて何回も送ってきたためブロックしました。ここでもう終わりだと思いました。
その社員さんは異動後に今度そっち行くから良かったら会わない?と言ってきたり一緒に働いているおばさんになぜかその社員さんと付き合ったら?と言われていました。そこまで仲良くした覚えすらないのに、変だなと思っていました。
そしたら昨日、その社員から久しぶり。元気ですか。LINE通じなくて心配してた。とメールがきて怖くなりました。ブロック後もラインを送り続けていたんだろうなと思うと恐ろしくてしかたありませんでした。
その社員は私がバイトするときの面接官なので住所も知っていると思います。もしこっちに戻ってきたときに家に来られたらどうしようと思います。元バイト先の方で、仲がいい方がいるのですが相談した方がいいでしょうか。無視が社員さんに逆効果なのでしょうか。初めてこんなに執着されてどう動くのがいいのかわからないです。

No.2602986 18/02/16 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 05:31
匿名さん1 

メールアドレス変えればいい

No.2 18/02/16 07:12
匿名さん2 

相談した方がいいと思います。

そういうのこじれると厄介なので、周りにも言っておくこと。

それから会うつもりもラインもしないと伝えなきゃ。

相手は空気とか読めないタイプの人かも知れません。相手の知り合いにも説得されるようじゃないとわからないかも。

男性でこういうタイプいます。ストーカー化する前に周りに相談です。

No.3 18/02/16 08:12
匿名さん3 

主さん、年齢でどうにもならない人もいるから、大人だからと期待しない方がいいですよ
当たり前のこともできない大人もいるしね
その人は常識を覆すような感じの人って思ったので、普通のことを期待しない方がいいですよ
そうですね…大人のこゆうパターンは厄介です。本人は、自覚がないですし、特に男性だと逃げれば逃げるほど、そのものを追いかけたくなる性質がありますからね。古来の狩猟本能です。人によっては、無視も逆効果になる場合があります。
その男性の場合、今まで貴方に相手にされていないのを察していないので、相手の気持ちや空気を読めない方だと思います。
今まで女性経験がないのかなぁ?とも思いましたね。普通の男性なら、自信を無くしたり、相手の気持ちを察して距離を置くと思いますが。
それか単なる盲目でそこまで頭が回ってないのかも知れません。このどちらかです。
こういうのは大人に解決してもらった方がいいです。こういう男性は、無視しても関わっても逆効果です。ですから、第3者をあいだに入れましょう。
大体にして、社会にまだ出てない未成年に手出そうなんて、ちょっと考えられないね

No.4 18/02/16 08:58
匿名さん4 

経験上から言うと、きっちり振って上げない主さんが悪いと思います

「察してくれ…」は相手に甘えてるだけで自衛にはならないです

"もう辞めてしまったバイト先の方とつながる気持ちはないし意味もないので連絡して来ないで下さい"

"付き合ってる人がいるので、その人に誤解されたくないから連絡しないで下さい"
(これは付き合ってる人がいなくてもフェイクで)

主さん未成年みたいですから
"親が心配するので、もう連絡しないで下さい"

いろいろ理由つけてきっちり断る内容のメールしてみたら?

No.5 18/02/16 10:36
匿名さん5 

退職後の同僚に「元気ですか?」とメールしただけで、ストーカー扱い。

どんだけ被害妄想が強いんだ。

スルーすれば済むこと。

No.6 18/02/16 11:51
お礼

>> 1 メールアドレス変えればいい 変えると面倒なんです。色々登録してて。

No.7 18/02/16 11:54
お礼

>> 2 相談した方がいいと思います。 そういうのこじれると厄介なので、周りにも言っておくこと。 それから会うつもりもラインもしないと伝え… 全然空気読めない人です。


嫌だから無視しているのにしつこくメールが来ていて、怖いという内容を言えばいいのでしょうか?

おばちゃんは私のことを馬鹿にしてるのかその社員と付き合えと…。気持ち悪くて悩んでるのに。

おじさんに相談してみます。あとまとめ役の若い社員さんもいるのですがその人にも言おうか悩んでます。

No.8 18/02/16 11:58
お礼

>> 3 主さん、年齢でどうにもならない人もいるから、大人だからと期待しない方がいいですよ 当たり前のこともできない大人もいるしね その人は常識を… 盲目すぎますよね。
私がおとなしく、断れないタイプだったので狙いつけたんですかね。女性経験はないと思います。

第三者というのは、信頼しているおじさんですか?説明してもらうってことでしょうか。

私まだ学生なのに、怖いですよね…。気持ち悪くて。そんな気なかったら申し訳ないんですが。

No.9 18/02/16 12:02
お礼

>> 4 経験上から言うと、きっちり振って上げない主さんが悪いと思います 「察してくれ…」は相手に甘えてるだけで自衛にはならないです &q… ごめんなさい。普通の大人だと思って対応していたんだと思います。無視すれば察してくれると。

でも何かしらメールを返した方は良さそうですよね。
親が心配するから、を理由にしたいんですが具体的に何を心配されてるかを聞かれたら男の人とメールしていることが心配されているということを言えばいいんですかね

No.10 18/02/16 12:04
お礼

>> 5 退職後の同僚に「元気ですか?」とメールしただけで、ストーカー扱い。 どんだけ被害妄想が強いんだ。 スルーすれば済むこと。 何通も送られてきて今度はメールがきて、会おうとか他の学生には言わないのに私には言ってくる 気持ち悪いです 被害妄想って言われてもいいです 大体業務連絡は電話かメールで送らなきゃならないからメアドと番号知ってればいいのに勝手に番号入れられてLINE登録されて気持ち悪いです。

No.11 18/02/16 17:50
通行人11 ( 20代 ♀ )

怖いですね。きっと若いでしょうしその人の好みだったのでは?それでも、好意的ではないのにストーカーのように連絡をしてくるのは非常識ですよね。
その方に、ストレスに感じているということを伝えた方がいいですよ。

私も、発達障害の方一緒に働いていて、帰りに一緒に帰ろうとつきまとってくるのと、フェイスブックやラインを聞いてきたりなど断ったりしているのにひつこいので正直に我慢の限界だったとき言いましたよ。

こちらが伝えた上でもなお続けるようでしたら、周りの人を巻き込んだり警察に相談するなどの手段に出ましょう!

No.12 18/02/16 18:02
匿名さん4 

親を理由にメールするなら

例えば

ひょんなことから〇〇さん(←ストーカーもどきの名前)とのLINEを親に見られた

「お前はまだ未成年なのだから、いくらバイト先の人であっても社会人の男性と軽々しく連絡先を交換するなんて許さん」と父親が怒った…

それで〇〇さんにはずっと連絡しなかった

これ以上親と揉めたり心配かけたくないから、申し訳ないが私の連絡先を削除してほしい

こんな感じのことを主さんの言葉で伝えてみたらどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧