注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

お大事にスタンプや、お大事に返信をしないと心が冷たいと思われてしまうのでしょうか…

回答3 + お礼3 HIT数 3727 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 08:42(更新日時)

お大事にスタンプや、お大事に返信をしないと心が冷たいと思われてしまうのでしょうか(泣)

21名、ママ友グループLINEを基本的に通知オフにして、夫のラインを見るついでに開きます。

時々未読58件!とか貯まっていて、誰がインフルエンザだ、熱が何度などの報告会、そのたびに、大変!お大事に!とほぼ全員コメント返していて、私は完全に乗り遅れます。

通知がなり続けるのが嫌でのオフ、一通りの盛り上がりが落ち着いたあとなので、もう今さら返信しないのですが、いちいち誰が返信してないとかチェックしていますか?

ひとり、いつもタイミングが悪く、めったいに会わない、めったにLINE上でも絡まないママがおり、もはや、ママ友でもなく知り合い程度の人がいて、他の人には積極的に話しているのを見ると、私にはわざと絡んでないように思えるときがあります。

あ、会っても無視されます(笑)

明るくてサバサバしてるママから、絡まないと冷たい感じだよ!と言われたことがあり、そうなの?だからか、なんて合点がいった反面、そうなの?くだらない、なんて思ってしまいました。

もしかしてくだらなくなかったりするのでしょうか。

No.2603015 18/02/16 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 08:10
通行人1 

グループLINEやめなよ。

No.2 18/02/16 08:16
お礼

>> 1 やめたいんですけどね。役員やってて、連絡網変わりなんです。

No.3 18/02/16 08:30
匿名さん3 

会っても無視されるのは、この人LINEで関わってこないし、どうでもいいわ
と、思われてる証拠じゃないかなと思います。
私はまだ子供を産んだことすらないので、説得力はないと思いますが、身の回りの経験からお話します。
大人の付き合いって疲れるし、主さんが通知OFFにして関わりたくないのも分かりますが、大人のの複雑な関係ってそのまま子供に影響が出るような気がします。
相手の親にいい印象が無いと、非常識な人では子供に愚痴や噂を流す人もいますし、そこで子供達の関係もこじれるし…といった状況もありますので…大人の付き合いって大切だと思いますよ
表面上でも、愛想良くしてた方が無難です。

No.4 18/02/16 08:35
匿名さん4 

くだらないと思います。
中学生みたいですね(笑)

自分がコメントしたら既読数が出るのだから、開けてない人がいることわかるでしょう?

忠告をくれたママにはここに書かれた状況話しました?
もしまたそう言われたら軽く話した方が良いと思います。
悪意があって反応しないと思われたら嫌でしょうから。

無視されても気にすることないと思います。

No.5 18/02/16 08:41
お礼

>> 3 会っても無視されるのは、この人LINEで関わってこないし、どうでもいいわ と、思われてる証拠じゃないかなと思います。 私はまだ子供を産ん… どうでもいい、と思っているのは、子どもさんの体調ではなくて、スタンプでお大事に!と言いまくることだけなんですけどね。
子ども繋がりの世界、そこが重要なんでしょうかね。

No.6 18/02/16 08:42
お礼

>> 4 くだらないと思います。 中学生みたいですね(笑) 自分がコメントしたら既読数が出るのだから、開けてない人がいることわかるでしょう? … あんまりメール見てないというのは、話せる人には話していますが、言う機会のない人にはもちろん言えていません。

悪意なんて全くないんですが、もしかしたら、そう思われているかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧