注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

他スレみて思ったことなんですが… グループラインの通知をオフる、という人(…

回答3 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

経験者さん
18/02/20 19:55(更新日時)

他スレみて思ったことなんですが…

グループラインの通知をオフる、という人(特に抜けれない、というのが言い訳の子育てママ友グループ所属の人)に、意地の悪さを覚えます。

私はラインなんていちいち気にしてる暇はないの、リアルタイムで皆に返信なんてできないわ、ってのは、ただのポーズであって、本心ではすごく他人の仲の良さややりとりを気にしているように思うんです。

ホントに気にしない人って、鳴ってもただ既読スルーするだけですよね。

わざわざオフって、あとから気付くから返信できないって、わざとそういう風に演出していたらそりゃ当たり前ですよね。

私の知人にも、必要に迫られてやってるだけだから、鬱陶しいからグループラインはオフると公言する人がいますが、何気取ってるの?と思います。

逆に、たくさん鳴るのが楽しみ!って素直に言える人の方がかわいらしい。

大切な連絡事項にも、遅れて返信してきて、見てなくて遅くなりました。と言い訳しててみっともない。
自分でわざわざ見れないようにしておいて、、。


皆、ほんとに忙しくて返信が遅れているのか、勝手にオフって遅くなってるのかくらいわかりますよね?

オフに関しては、公言する人も、オフを隠してる人も、とにかくオフること自体人として歪んでいると思いませんか?

No.2603030 18/02/16 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 09:14
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

グループ内で本当に大事な用件だけのやり取りじゃなく、たわいのない話しに盛り上がってたら鬱陶しく感じる人がいても不思議じゃないです
結果大事な事も見落とすと思います

No.2 18/02/16 10:44
匿名さん2 

人として歪んでいるって笑
通知オフごときで歪んでるとか
そう思う主の感覚が歪んでるよ笑

No.3 18/02/16 10:51
匿名さん3 

思いません。

No.4 18/02/20 19:54
お礼

>> 1 グループ内で本当に大事な用件だけのやり取りじゃなく、たわいのない話しに盛り上がってたら鬱陶しく感じる人がいても不思議じゃないです 結果大事… 既読スルーでよくないですか?

No.5 18/02/20 19:55
お礼

>> 2 人として歪んでいるって笑 通知オフごときで歪んでるとか そう思う主の感覚が歪んでるよ笑 オフを公言するって、相当だと思うけど。

No.6 18/02/20 19:55
お礼

>> 3 思いません。 普通に既読してスルーしておくのが全うな人だと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧