注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今度付き合って、体の関係もない人と一緒に住む事になりました。 私はシェアの形で…

回答3 + お礼3 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 22:08(更新日時)

今度付き合って、体の関係もない人と一緒に住む事になりました。
私はシェアの形で住む場合、家賃、色々を折半でやり世帯分離をしたいのです。
その間はシェアなんで体の関係も持ちたくありません。
特に体だけが大切とは思っていません。
生活の為に働きますし子供もいるので子供の事にも色々やる事があると思っています。
仮に同棲というシェアではない形にするなら体の関係もあっても仕方ない?と思いつつ、更には全てのお金関係は彼に負担してもらうべきかなと思っています。
もちろん働きますが働き方が変わってきます。
色々考えてもシェアの方が世帯分離もしてお金も折半でやり、相手の事をみる機会に繋げる方がいいのかなと考えていますがどうですか?
私も若くないので正直体の関係はあまりしたくありません。
トラウマもありますし。
それに何年か体の関係もなく
シェアしていく中で相手を知りそれでも大丈夫となれば結婚にも繋がります。
男性の欲をはらす対象にはなりたくないですね。

体の関係もなくお金は全部彼に負担ではないのでアリな考えですよね?

子供が可哀想とか一人で暮らしなよ等意見はご遠慮ください。
子供は元々酷い生活をしてきたのは知っていて納得しているので。

No.2603053 18/02/16 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 10:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

はじめまして。「世帯分離」とは初耳なので、私はお役に立てませんが、その道に詳しい方々のサイトを紹介します。元市役所職員や、行政書士など、が相談に応じてくれるそうです。問い合わせてみてください。

世帯分離専門サイト 相談・問合せ事例一覧
http://ft-kobo.com/gs-kaigo/010210.html

No.2 18/02/17 11:19
通行人2 

相手が肉体関係は無しでお金は全部負担すると言ってくれてるならいいんじゃないですか?他人に聞いても意味無いと思う。

No.3 18/02/17 23:29
お礼

いえ、お金は私も折半します。
そんなお金は全部出させて体の関係はないなんて、そこまではしないです。
まあ、シェア的な感じですよね。

No.4 18/02/18 10:41
匿名さん4 

人の意見を聞く気もなく言い切ってるんだから、好きにしなよとしか言いようがない

No.5 18/02/18 22:07
お礼

人の意見て何ですか?

No.6 18/02/18 22:08
お礼

特にこれという意見はありませんが。
まだ二人しかきてませんし。
世帯分離についてはわかっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧