注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

車のシートの汚れ。今購入しようと考えてる車なんですが、金額、オプションなどは申し…

回答4 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/02/17 11:37(更新日時)

車のシートの汚れ。今購入しようと考えてる車なんですが、金額、オプションなどは申し分ないんですが、運転席と後部座席のシートの汚れが酷いんです。

文章では説明するのは難しいですが、赤ちゃんがいるご夫婦が却下するほどで、自分も潔癖症でもないにしても躊躇うほどです。

業者に出して2万ぐらいで綺麗になるもんですかね?

汚れの度合いが説明出来ないんですが、アドバイスお願いします。


18/02/16 17:15 追記
車屋さんの方で、一応は拭いたそうです。スチーム、業者で綺麗になるなら購入を考えたいと思っています。

No.2603158 18/02/16 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 17:38
匿名さん1 

どんな汚れか分からないけど、この分を値引きしてもらったら?事前にクリーニング業者に大体の見積りもらってみて。出来るなら画像
撮って下さい。
もしくはシート交換か張り替えですね。カスタムになるのでウン十万は飛びますけど。もしくはシートカバーですかね。2列シートなら30000円~。材質に注意しないと(難燃性)車検通りません。

No.2 18/02/16 18:10
匿名さん2 

プロの業者は座席を全て外して専用洗剤、高圧スチーム掛け、流水洗浄、乾燥(汚れがひどい場合×2)の順番でクリーニングをしたら大体の座席の汚れは綺麗になる。

この清掃工程をして軽自動車7万円~普通車で10万円。大型のワンボックス車で13万円位かな。それでも落ちない汚れは、乾燥した血液と腐敗した体液位かな。

No.3 18/02/16 20:49
お礼

>> 1 どんな汚れか分からないけど、この分を値引きしてもらったら?事前にクリーニング業者に大体の見積りもらってみて。出来るなら画像 撮って下さい。… 感じからすると、ペンキ屋さんの職人さん達が仕事で使ってた??って感じです。

黒のシートで目立つって、どんな汚れよ?って話です。

意見を聞いてやめようと思ってます。

アドバイスありがとうございました。

No.4 18/02/16 20:52
お礼

>> 2 プロの業者は座席を全て外して専用洗剤、高圧スチーム掛け、流水洗浄、乾燥(汚れがひどい場合×2)の順番でクリーニングをしたら大体の座席の汚れは… 上の方にもお伝えしたんですが、ペンキ屋さんの職人さん達が使ってた?と思えるほどの汚れなんです。

クリーニングの費用も聞いて、購入をやめようと思いました。

血液、体液にビビりました。

アドバイスありがとうございました。

No.5 18/02/17 09:13
匿名さん5 


それだけ汚れてるならクリーニングするより中古のシートに交換したらどうでしょう?


No.6 18/02/17 09:23
匿名さん1 

NO.1です。ペンキ系は、厄介ですなぁ。
俺もNO.2さんの質問でビビりましたねw
よほど気に入った車なら多少費用はかかるけど、純正の中古シートとか探してみては?中古車は巡り合わせですからねぇ。
運命の1台に出逢うことを祈ってますぜ。

No.7 18/02/17 11:30
お礼

>> 5 それだけ汚れてるならクリーニングするより中古のシートに交換したらどうでしょう? 中古のシートも考えたんですが、中古のシートを購入してまで購入するほどの金額の車ではないんですよ。

金額を記載せずにすいません。

オプションや走行距離が合致してたんですが、シートだけが…シートだけが… 駄目なんです。

レスありがとうございました。

No.8 18/02/17 11:37
お礼

>> 6 NO.1です。ペンキ系は、厄介ですなぁ。 俺もNO.2さんの質問でビビりましたねw よほど気に入った車なら多少費用はかかるけど、純正の中… 第①候補から第③候補まであったんですが、①は総額の内訳の見積書を出してくれないので却下。②は売れてしまい、③がシートの汚れ。

出会いですか… もう少し待とうと思います。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧