注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

バレンタインで義理チョコを個人的に職場の方に渡しました。 部署には私を含め…

回答2 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 05:58(更新日時)

バレンタインで義理チョコを個人的に職場の方に渡しました。

部署には私を含め4人女性がいて、他の3人はお金を出しあって渡したそうなのですが、私はハブられた訳ではなく、私が用意してなかったら4人からと言う事で渡そうと言うことだったそうです。

私は昨年入社一年目でわからなかったので用意してなかったら差し上げてないのにホワイトデーにお返しを沢山頂いてしまいました。昨年は個人的に皆さん渡されていました。なので、今年もお話がなかったので皆さん個人的に渡すのだろうと思っていました。

関わりのある他部署の女性に「ありがとうございました」とチョコを持ちながらお礼を言われ、その時は3人で渡してると知らなかったのでそのチョコを用意された女性の方からと言ってしまいました。(そのチョコを私も頂いていたので)

その事を「もしかして、みんなでと言う事になってた?」と訊き、はじめて同部署の3人がみんなで渡していたことがわかりました。謝り、「いいよ」とは言ってもらえましたが、ちゃんと3人からだったと撤回するべきですよね?

私からも渡したい人だったので(当日、渡せなかった)撤回しながら私からも渡して大丈夫ですかね?また、私が誤解していたと言う事で伝えて大丈夫ですかね?

No.2603222 18/02/16 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 20:02
匿名さん1 

なんで誘われなかったの?
ハブられてるじゃん、完全に

  • << 3 さっき書き忘れましたが、在宅勤務の方は立場が一番上なので、先に用意されて連休明けに「用意してなかったらみんなでて事にしていいよ」と言われてたそうです。
  • << 4 さっき書き忘れましたが、在宅勤務の方は立場が一番上なので、先に用意されて連休明けに「用意してなかったらみんなでて事にしていいよ」と言われてたそうです。

No.2 18/02/16 20:11
お礼

>> 1 今、3人のうち一人の女性は都合上在宅作業で、なかなかコミュニケーションを取る機会が少ないんです。週一しか会社に来ないので祝日出勤日に話されていたんだと思います。私は休んでたので。

No.3 18/02/16 20:21
お礼

>> 1 なんで誘われなかったの? ハブられてるじゃん、完全に さっき書き忘れましたが、在宅勤務の方は立場が一番上なので、先に用意されて連休明けに「用意してなかったらみんなでて事にしていいよ」と言われてたそうです。

No.4 18/02/16 20:21
お礼

>> 1 なんで誘われなかったの? ハブられてるじゃん、完全に さっき書き忘れましたが、在宅勤務の方は立場が一番上なので、先に用意されて連休明けに「用意してなかったらみんなでて事にしていいよ」と言われてたそうです。

No.5 18/02/17 05:20
匿名さん1 

それでも他の2人は連絡くれるのが普通だと思うよ
どうする?って

No.6 18/02/17 05:58
お礼

>> 5 じゃあ、ハブられてるて事にしておきましょう。

論点はそこでなくて、知らなかった為、撤回すべきか?相談してるんですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧