注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

ノリで出来ている友達との悩みです。私は大学に通っています。 私は普段、仲の良い…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

学生さん
18/02/19 11:22(更新日時)

ノリで出来ている友達との悩みです。私は大学に通っています。
私は普段、仲の良い友達がいますが、幅広く交友関係を持つ方なので仲の良い友達だけでなく、ゼミの人とも関係を持っています。ゼミである程度仲良いかな?と感じているグループがあり、私を含めて5人なのですが、就職先も同じだった為、話がゼミの中では他の方よりも合うのです。そのため、就職活動となると、必然的に一緒の講義をうけることになります。私の悩みが何かと言うと、ノリで仲良くなっているという面があるため、常にテンションが高く、元気でいなくちゃいけない、ボケやツッコミをせずにはいられない状態です。そのせいで、少し疲れて手を抜こうかと考えたこともありますが、そうするとつまんないのかなと思わせてしまうことが相手に対して申し訳なく思うので、頑張って楽しいと笑顔を作ってしまいがちです。その子たちと、学校で話す分には良いのですが、ある企業に興味あったため、下見しに行こうよと言う話が出て、今日は約束していた下見をそのメンバーで行くことになりました。それは良かったのですが、下見し、そのまま、帰るのも少しあれかなという雰囲気があったため、カラオケすることになりました。ここまでは良かったのですが、私以外の4人が歌うジャンルが同じく、アイドル系でした。私は、結構幅広い方で、J-POP、洋楽、KPOP、バラードを歌います。しかし、日本のアイドルは実を言うと全然興味なく、今までにちゃんと聞いたこともありません。その子たちも、ふつうに好きという感じだったら、ノれたかもしれませんが、実際、単に好きだというのではなく、本当に好き、ガチのオタクでした。声掛けもしていて、途中でライブへ来たかのように推しの子が画面に現れたら奇声を発していて、正直、引いていました。でも、それはこの中で言うと私だけなので、知らないとか、興味ないとか、つまらない顔をするわけにもいかず、楽しいなという演技をすることに精一杯でした。そうでもしないと、変な空気になってしまいます。本当に歌うジャンルが違ったため、全然楽しくなかったです。その反面、みんなはお互いの曲を知っていて尚且つ、好きな歌手が一緒なので興奮していて、テンションが高くとても盛り上がっていました。私、一人だけが、カラオケを楽しめなくてつらかったです。普段はそんなことないのに。
だから、ノリで付き合っていて、お互いの趣向を知らなければ、こんな目に合うのかなと思いました。もう、二度とあのメンバーでカラオケいきたくありません。実際、私のぞいて一人ぐらいは、そんなにオタクじゃない子もいると思いますが、ノリでできているため、その場に合わせていたのでなんとも言えません。もう、楽しくないです!皆さんもそういうことありますか?私だけでしょうか?
ノリで仲良くなると、良い面しか出せなくて困ります。

No.2603348 18/02/16 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 23:42
通行人1 

ノリで仲良くなると、良い面しか出せなくて困ります。


それはそうでしょう。だって、本音と建前を使い分ける付き合いだもの。

No.2 18/02/19 11:22
匿名さん2 

ノリだけで仲良く出来る関係もありますが、無理なら相性が悪いのでしょうし付き合うことないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧