注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

明日、会社のパワハラ上司に意見言おうと思います。 たぶん怒鳴られて上から圧力か…

回答5 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
18/02/20 17:02(更新日時)

明日、会社のパワハラ上司に意見言おうと思います。
たぶん怒鳴られて上から圧力かけられますが寝れないくらいに日々悩まされているので実行しようと思います。
出だしから一気に言おうと思いますが別のやりかたがあったら教えて下さい。

No.2603362 18/02/17 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 00:19
匿名さん1 

頑張ってください!!
味方はいますか?できたら1人ではなく何人かで抗議をしたほうが効果あると思います。

No.2 18/02/17 00:34
お礼

>> 1 一人です
どうなるか予想はついてますし、僕の評価が下がるのでそれを喜ぶ人もいます。
ただ自分が苦労して仕上げて、顧客からも評価をもらった仕事を、こいつは何もしなかったなんて侮辱されたのは我慢できません。

No.3 18/02/17 00:43
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

録音を必ず。

ちなみに、録音してることはふせて。

No.4 18/02/17 01:07
通行人4 

真面目くんはすぐそうやって自滅玉砕する特攻方向に行っちゃうんだよな…
私も昔、そうだった頃もあったけどさ…

もう少しうまく振る舞う方がいいと思うよ。
世の中でも、会社の中でも、生き残った者勝ちなんですよ。勝ったもの勝ち。
気を晴らす事を選ぶより、生き残る事や負けない事=勝つ事を選ぶ方がいいですよ。

勝てば官軍。勝たねばただのウンコです。
社会で、その会社で、その仕事で、生き残れないなら気持ちを晴らす為のただの自己満足のオナニーです。
力のある悪はそれを正義にする事すら出来る。でも力のない正義はただの無力です。
闘いたいなら勝てる方法で、生き残る方法を選択して戦えばいい。
あなたのは多分、ただ言いたい事を言うだけですよね?
ただの自分の首を締めるだけの玉砕覚悟の全く無駄な特攻だと思います。

勝つ見込みのない、ただ負けに行くために気を晴らす為に刀を振り回すのがかっこいいとかそれでもいいんだと思われるのはアニメの世界だけです。物事を上手くいかせるよりも、自分が本来望んでいたものを手に入れる事よりも、自分のその時の感情を晴らす事を優先してしまうのは女性に多いです。今の主さんは女性みたいです。
もう少し引いて考えてみたらいいと思います。

それだけ悔しい気持ちがあるのなら、自分に正義があると思うなら、ちゃんと結果として自分が何かを得られる戦い方をされる方がいいですよ。
単に”気持ちはそれで納得させられる”とかそんなものじゃなくて。

あなたは女じゃなくて男なんですから。


No.5 18/02/17 06:30
匿名さん5 

頑張って下さい。
パワハラ撲滅。

No.6 18/02/20 12:39
お礼

回答ありがとうございます。
先週末話したら、上司は話したことを否定して逃げました。
それから僕を無視してます。
今朝も挨拶したら無視です。
もうこの人のために時間とエネルギー使うのやめます。

No.7 18/02/20 17:02
通行人7 

無視もパワハラモラハラですよってその上司に教えてあげたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧