関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
僕は30歳DTです。 今年のクリスマスも家族と過ごします。 ママとパパと姉貴と弟でチキンとケーキを食べます。 そのあとプレゼント交換会をします。 その話
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

大学生です。ケーキ屋さんのバイトを始めて3日目になるのですが、3日目でもう新人じ…

回答5 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 09:11(更新日時)

大学生です。ケーキ屋さんのバイトを始めて3日目になるのですが、3日目でもう新人じゃないんだから、ちゃんと仕事覚えて。お金貰ってる身なんだからとかなりきつく怒られてしまいました。
1日目で効率が悪い、仕事が遅いと勤務中ずっと注意され続け、2日目でかなりあたりがきつくなってきた気がします。
春休み期間中、3月中旬まで雇ってもらうことになっているのですが、シフトも一週間に数回は休ませてほしいと希望していたにも関わらず、休みが一週間に一回も無く、店長に掛け合ってみると従業員に許可求めて聞いてみて。自分一人じゃなんとも言えないと言われてしまったので、そうするつもりなのですがその時に使えない、と文句を言われてしまい精神的に参ってしまいました。
社会に出たら通用しないし自分が甘いのもわかっているのですが、バイトを始めて3日でやめるというのはやはり良くないですよね……
嫌み言われても我慢して、最低でも1ヶ月一杯は働くべきでしょうか?
ちゃんとしたアルバイトは初めてのことなのでどこいにいってもこんなものなのか、それともこの職場が少しおかしいのか気になってしまいます。

No.2603399 18/02/17 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 02:55
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

いや、そこおかしいから。
アルバイトで本人の意に反して一週間に一度も休みが無いなんておかしい。

私なら即やめるレベル。

3日で辞めたらおかしいとか気にする必要はない。
あなたの身を守ってくれるのはあなたしかいないんだから、
ちゃんと危機感持たないと心身を病むぞ。

で、辞め方の礼儀作法だの社会常識だのは、
「自分の心身や財産に危険が及ばない範囲で」だけ守ればいい話。
辞め方が分かりませんとか辞めさせてくれませんとか言わないようにね!
辞めさせてくれなかったらブッチしていい。逃げていい。誰がなんと言おうと。

No.2 18/02/17 05:55
匿名さん2 

辞めていいと思います。
始めて3日目とか日数を気にする必要はありません。
1日目初めてなのにその言い方はないと思います。
だから早めに辞めた方が良いですよ!
自分に合うことをしてください。


No.3 18/02/17 08:48
匿名さん3 

上の方たちと同じで辞めていいですよ。さすがに3日で仕事覚えきれないですよ。どんだけ優秀すぎる人たちばかりなのその仕事場は。人を育てるのはかなりの下手くそみたいですが。主さんも自分のやれそうな仕事を見つけるなり仕事覚えるために色々努力してみるなり大事なので次の仕事はそれ意識して頑張ってみてください。さすがに3日で新人扱いされなくなるなんておかしい。良い仕事みつかるといいですね。

No.4 18/02/17 10:02
匿名さん4 

やめた方がいいよ。
休みに関しても店長の権限じゃなく、みんなに聞いてみてってのがまず店長があてにならなさすぎ。
3日目で新人じゃないとか頭おかしい。
これ以上、精神的にやられるまえにやめるべき。
このままだと、逆に社会に出るのが怖くなるよ。

No.5 18/02/18 00:04
お礼

皆さんありがとうございました。皆さんのお返事を拝見して今日、上の人と相談して正式に辞めることになりました。
この際だったので3日目で新人じゃないというのはおかしいと思うし、1日目であんなにきつく言わないで欲しかったという旨も店側に伝え、だいぶすっきりした気持ちで踏ん切りをつけることができました。店長からは3日でやめるのは根性無さすぎるみんなに迷惑かけといて無責任なども言われましたが、私にも非があったのは事実なので反省にもなりましたし、私自身もこれからバイトを見つけるときにしっかり下調べをしなければいけないという教訓にもなり良かったと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 18/02/18 09:11
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>5
おつかれさまでした。
辞められてよかったですね。

店長の言うことは気にしないように。
責任転嫁ですから。

新人を3日で辞めさせるような
くだらない職場にして
皆に迷惑をかけているのは店長です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧