注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

80才の人間をいつまでも雇うメリットってなんだろうか。仕事は手抜きだらけで人の粗…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 12:41(更新日時)

80才の人間をいつまでも雇うメリットってなんだろうか。仕事は手抜きだらけで人の粗探しをしたり、休憩が多く、休みも多い80才をいつまでも雇用している会社って終わってますよね。この80才の人間は直属の上司(責任者)にはヨイショしまくり。自分の仕事を全くせず、上司の仕事の手助けばかりしている馬鹿な老人です。いい加減定年をさせればよいのにさせないのは何かメリットがある為なんだろうか。

タグ

No.2603423 18/02/17 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 05:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

頭数とか人数が必要とか補助が国からおりるとか?そんな所じゃないでしょうか?

No.2 18/02/17 06:17
お礼

>> 1 レスを有り難う。年寄を雇うと国から補助金が出る話は聞いたことがありますね。しかし補助金が出るからと、仕事で役にもたたない年寄を雇用したままなのはどうなのかと自分は思う。

No.3 18/02/17 07:13
おばかさん3 ( 50代 ♀ )

雇うのは会社
主さんは雇われの身
バカな老人と言うのは、自分に劣等コンプレックスがあるからでしょ
〇がいるから〇できない
〇がないから〇できない
他人の生きる様に対して土足で踏み込むのはいけません
主さんは自分の仕事をすれば良い事
その老人がいるから迷惑だ?
それは違うね
同じ会社で働く又は存在する
ただそれだけでしょ
いろんな人間がいて社会になるんだからと真実を見極める目を持って下さい

  • << 5 端から見てる人間は綺麗事しか言わないよね。実際に80の老人と働いて、尻拭い仕事をしてみて。わかるから。

No.4 18/02/17 12:29
お礼

>> 3 自分の仕事はきっちりとしていますが。残念ながらあなたの言い分は全て自分にはあてはまりません。職場にいる80才の人物は、本当に役にたちませんよ。手抜き仕事はするし、休憩ばかりとる、尻拭いはさせる、上役の注意は聞かない、そんな人物が職場にいたらかなり迷惑ですがね。給料泥棒ですわ。

No.5 18/02/17 12:35
お礼

>> 3 雇うのは会社 主さんは雇われの身 バカな老人と言うのは、自分に劣等コンプレックスがあるからでしょ 〇がいるから〇できない 〇がないか… 端から見てる人間は綺麗事しか言わないよね。実際に80の老人と働いて、尻拭い仕事をしてみて。わかるから。

No.6 18/02/17 12:41
お兄さん6 

自分だったら、「もし自分がそのご老人と同じ立場だったら…」と考え、寛容な心でいたいと思いますし、世の中そういう人ばかりならよいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧