注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

切り花、皆さんはどこに飾ってますか? 長く楽しみたいのでなるべく花が閉じて…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 11:01(更新日時)

切り花、皆さんはどこに飾ってますか?

長く楽しみたいのでなるべく花が閉じてるものを買ってくるのですがすぐ開いてしまいます。
リビングの日陰になってる薄暗いとこに置いてます。
室温は朝21℃昼は24~25℃、夜は23℃くらいで暖房は全く使ってないです
湿度は加湿器使ってますが20%あるかないかです

昨日も閉じてるバラと蕾がたくさんついてる桃の花の切り花を買ってきたのですがバラは夜には開いて桃の花も蕾がぷっくらしてきて今朝起きたら何個か開花していました。

こんな早く開くものですか?
置き場所が悪いんですか?

No.2603461 18/02/17 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 11:01
通行人1 ( ♀ )

全部の花屋さんがそうだとは限りませんが
花屋さんて安い時に大量に花を仕入れ冷蔵庫で保存してるらしいですね。
それを少しずつ売る。

だから花のもちが悪いそうです。

私も不思議に思い、あそこの花屋さんはもちが悪いけど
ここは大丈夫だし…
と思い私は花屋さんに聞きました。

花事態に問題あるかも。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧