注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

43歳、どんな服も似合わず、途方にくれています。 雑誌やカタログは、きれい…

回答6 + お礼5 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 10:56(更新日時)

43歳、どんな服も似合わず、途方にくれています。

雑誌やカタログは、きれいな方々が素敵に着こなしているだけで、自分がいざそれを着るとみすぼらしく似合っていない結果に終わり、店舗でも、これだ!と思えるものを見つけられません。

袖コンシャス憧れるけど、平坦でガリガリな私は貧相になるだけで、顔立ちも凹凸がなく薄いため、何色もぱっとしません。

顔立ち、スタイル別に似合うものがあるとか特集されていても、しっくりきません。


夫に、これどうかな?と聞くと、若すぎるでしょ?と言われ、確かに、おばちゃんは、もっと地味でわきわえないと、と思うと、いつも、デザインなしのモノトーンばかり。


40代って、どんなおしゃれを楽しんでいますか?
自分に似合う服がほしいです。

18/02/17 09:24 追記
やはり、他人が似合わない、若すぎると指摘するような服は、やめておいたほうがいいですよね。

No.2603466 18/02/17 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 11:23
通行人1 ( ♀ )

私は主さんと反対でポッチャリです…
なんせ肉を拾わない洋服を探し
この前もワンピース6着試着しやっと1枚ゲットしました。

主さん細めならフェイクファーがついてるニットワンピースなんてどうですか?
わりとストンとなってるなら細さもカバーできるし


それと私も顔薄いんでイヤリングやネックレスで華やかにしてます。






No.2 18/02/17 12:27
匿名さん2 ( ♀ )

ニットのセーターにショーパンはいかがでしょうか?

ニットも明るい色を選んだり
ガウチョなんかも可愛いです。

最近のはウエストがゴムが多いから痩せていても変ではないですよ。

No.3 18/02/17 12:34
お礼

>> 2 ありがとうございます。ベージュのニットで、袖に花のデザインのある、少し袖が膨らんだ感じのものをいいな、と思ったんですが、、

若者の真似をするなと言われました。
ショーパンとは、ショート丈のパンツですか?
絶対に無理です。膝なんて年の出る場所はたとえスカートでもさらせません。
ガウチョは試したのですが、すそひろがりのパンツって、とても流行っていますが、私のような胴長短足で凹凸のない体型ではひょろひょろするだけで…

No.4 18/02/17 12:37
お礼

ワンピースですね。もう長らく遠ざかっています。
昔はそんなことおかまいなしでしたが、おしり周りに毛玉がめだったり、手入れが難しいですね。

アクセサリー選びも苦手なので小ぶりなピンクゴールドしかつけていません。
もう、シルバーは難しいように思えます。
もっとおしゃれになりたいです。

No.5 18/02/17 20:42
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、ベージュよりもっと明るい色にしましょ

しまむらでも安くて可愛いのたくさんあります。
私42ですが童顔なためよくミニスカやショーパンを履きます。

そして私も細身です。

白や水色の淡い色のニットや
ネックレスもするといいかも!

店員に聞くのもありですよ?
ブラックやグレーは老けて見えます。

濃いカーキ色も可愛い。
オレンジなどの色も可愛いです。

No.6 18/02/17 21:04
お礼

>> 5 童顔ならいろいろ似合いそうですね。
私は平安時代の女性の顔立ちのようなもので、ひょろひょろ、ガリガリです。
しまむら、よく行きますが、私に似合うものが本当に見つけられないんです。

白なんて来たら、いったんもめんにでも間違えられそうです。

悲しくなります。

No.7 18/02/17 21:08
匿名さん2 ( ♀ )

もったいないですよ。
髪型から可愛くしましょ。
メイクも可愛く。

旦那さんに言われもいいじゃないですか。

私が好きな服のお店はearthです。
シンプルなシルバーのネックレスだけでも変わりますよ。

おばさんぽいメイクではなく、可愛くね。

No.8 18/02/17 21:21
お礼

>> 7 メイクは薄めにあかるめにはしているんですが、映えない顔立ちです。

シルバーはもう似合わないので、ピンクゴールドだけになってしまいました。

面長で薄い顔立ちに似合う髪型もそんなにないんです。

そうだ、髪型もだ、服装だけではなかったな、とはっとしました。

No.9 18/02/17 21:25
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがんばれ!私と一つしか変わらないんだし気持ちを若くしましょ。

バッグや財布なんかもピンクにしたりすると明るい気持ちになりますよ。

色て不思議で気持ちを暗くしたり楽しい気分にしたりします。

アイシャドウなんかも気分により使い分けたりすると楽しい。

キャンメイクなんかは安いのでオシャレを楽しんでくださいね。

No.10 18/02/17 21:33
お礼

>> 9 とても気持ちがお若いですね。童顔ということもあって、きっとかわいらしい方なのでしょうね。

No.11 18/02/23 10:56
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

これはもう、たくさん合わせてみるしかないですよね。

主さんと同世代、私も2さんと同じく42。
主さんと逆でかなり太っているため、それはそれで難しい…。
若々しいのと若作りだと全然違うので、私は中3の娘と互いに洋服チェックしたり、サイトを見ながらこういうのいいね、なんて話したり辛口評価してもらってます。
(旦那は私の服に一切興味なし。外出はパジャマじゃなきゃ別にいい位の人なんで…)

メイクも娘と雑誌見たりプチプラの売り場見て、流行を確認し、それを少し入れながら年齢とすり合わせた感じに出来るよう常に研究。

そういえば、同世代の凄く痩せているママ友は、やはり膝を出すと痩せが目立って嫌だと膝下のスカートにロングブーツ合わせたり、ロングニットにスキニーを合わせたり、デブの私では出来ない(羨ましい)、細身の彼女に似合ったファッションを楽しんでいます。

2さんの仰るピンクもいいですね!
人によって似合うピンク色が違うし、敬遠する方もいるけど私は可愛い色好きです。

私の場合は太っているから、いわゆる大人なお洒落はタダでさえおばさん丸出しの雰囲気を増長してしまいダメ。かといって2さん程若々しい格好も似合わない。
なので、「落ち着いたデザインの時は可愛らしい明るい色、デザインが可愛いものは色味を抑える」等でバランスをとろうとしています。

あと、安いのでいいのでヘアケアをしっかりしたら艶が出ていい感じになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧