注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

最近よくあるのですが、昨日の夜、キレて椅子を投げました。 冷静に考えてみたので…

回答2 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 18:15(更新日時)

最近よくあるのですが、昨日の夜、キレて椅子を投げました。
冷静に考えてみたのですが、たぶんそれは、物事を暴力でしか解決出来ないからです。
椅子を投げたことで周りが言う事を聞いて静まってくれれば良かったのですが、父は馬鹿にするように笑い、兄からは悪口を言われました。
それで包丁を手に取りました。まだ完全に意識が飛ぶほどではなかったので、母に止められて済みました。
母からは「感情を出すのは良い事だ。思春期なら普通」と言われたのですが、私には前々から殺傷衝動に悩まされており、意識が飛ぶほど感情が高ぶって本当に人を傷付けてしまっても、「思春期だから当たり前」で済まされない事は分かっています。
殺傷衝動については、カウンセラーさんやSOSの手紙などで相談したのですが、何の解決にも繋がりません。きっと、本当に実行しなければ、私の事を見て、私の事を理解してくれない。

No.2603517 18/02/17 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 14:25
匿名さん1 

不満を物ではなく言葉で伝えるのが苦手ですかね。
自分が何に怒ってて何をしてもらいたいのかもわからなくなっているのではないでしょうか?

No.2 18/02/17 15:39
お礼

>> 1 思った事や感じた事を言葉にするのは苦手です。
何に怒っているのかは冷静になれば分かります。
ただ、何をしてもらいたい、というのは、絶対にできない事なのです。
回答ありがとうございます。

No.3 18/02/17 18:15
匿名さん3 

1人で物に当たるのはいいと思いますし、私も実際よくありましたが…
人を傷つけるのはよくないですね。。
その場を離れてから物を投げたりしてみては?

それか代わりに、大声で叫んでみるのはどうでしょう?
話も聞いてもらえると思いますし、意外とこれもすっきりしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧