注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

うつは再発しますか? 5年前になった経験があります。 最近喉の締め付け感や、…

回答2 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 22:53(更新日時)

うつは再発しますか?
5年前になった経験があります。
最近喉の締め付け感や、ストレスがひどくて、急に泣き出してしまったり、あのときと同じ感じになっています。
またうつなのかと怖いです。

No.2603540 18/02/17 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 13:16
通行人1 

再発はしやすいよ。思考のくせがついてるから鬱にもなっていったのだし。

でも主はそこから抜け出せた人。抜け出し方やなぜそうなるかを学習した人。

つまりなぜそうなってしまうかの仕組みも知り、つまり同じ道を通らないように気をつける回避の仕方も経験し学んだ人でもあるはずですよね。

現状は何か閉塞的なストレス下にあり鬱に戻りかけてる可能性はあるかもしれませんけど、”抜け出せた自分”を思い出せば同じ轍を踏まなくて済むようにできる人だと思いますけどね。


No.2 18/02/17 13:20
通行人2 

喉の空間が狭くなりつばが飲み込むにくいのではないか?ギュッと締め付けられる症状もあるのでしょう。ストレスからですよ。ほとんどの多くの方々らが鬱ですよ。症状の出方がそれぞれ違います。毎日戦っておられます。家の中の環境は大事ですよ。のんびりとできておりますか?ゆっくりとのんびりすごしてください。怖くない大丈夫と言い聞かせてください。

No.3 18/02/17 22:52
お礼

>> 1 再発はしやすいよ。思考のくせがついてるから鬱にもなっていったのだし。 でも主はそこから抜け出せた人。抜け出し方やなぜそうなるかを学習し… ありがとうございます。
それが、どうやって治ったのかあまり覚えていなくて、気づいたら薬も辞めて働けるようになっていました。
今は薬に頼りたい自分がいます。
けど勇気がでなくて、病院に行けません。

No.4 18/02/17 22:53
お礼

>> 2 喉の空間が狭くなりつばが飲み込むにくいのではないか?ギュッと締め付けられる症状もあるのでしょう。ストレスからですよ。ほとんどの多くの方々らが… ありがとうございます。
まさにその症状です。
家の中は唯一安心できる場所で、旦那とペットの犬が私の心を癒してくれます。
けど一人でいると、どうしても会社のことを考えてしまい、苦痛です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧