注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

スーパーで働いてる21歳です。 スーパーによく買い物に来てくれて、気さくに話し…

回答2 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 14:06(更新日時)

スーパーで働いてる21歳です。
スーパーによく買い物に来てくれて、気さくに話しかけて来てくれるおばちゃんと、「ごはんいこうよ!」って言われたので、男の人じゃないし大丈夫よね。と思ってご飯に行きました。

そしたらAmway??って言うものを勧められました。

友達に勧めてその人が買い物をしてポイントが溜まれば自分にお金が入ってくる。っていう話でした。

これってマルチ商法って言うやつですよね??

講義とかでお金取り出してその気にさせてお金儲けする。みたいな

昔、ニュースキンの人にもおんなじような話を持ちかけられた事があって、その人の時は連絡を断ち切って無視し続けてなんとか逃げだせたんですけど、

スーパーのお客さんでキツイ対応もしずらくどーすればいいのかわからず悩んでいます‥。

それとなく、自分で働いて汗水かいて手に入るお金に意味があると思うし、私は追い込まれて仕事をしてる自分が好きだから、お金の余裕とかはあんまり欲しくないです。と

遠回しには断ったつもりなんですけど。

未だにパーティとかのお誘いが来て、休みくらい取れるでしょ?と機嫌悪くさせてしまっています。

やっぱりきちんと言わなきゃですかね?

話には乗らない方がいいですよね?

No.2603544 18/02/17 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 13:14
通行人1 

断らないと駄目だよ。
だけど、断ることによって、接客とかで理不尽なクレームとかされて仕返しされる可能性があるから、信頼できる先輩や上司とかには相談してみた方が良いかも。

No.2 18/02/17 14:06
経験者さん2 ( ♀ )

こちらが断わっているのに
機嫌が悪くなるのは
明らかに 逆ギレ行為

1さんの言うとおり
上司に相談していれば
いざとなった時
心強いと思う

私も マルチの誘いは
何度かあるけど
毎回 ハッキリ断わってる
お客様からでも
丁重に その気は無いですと
断わった

それにしても 毎回思うけど
ギャンブルにしてもマルチも
楽してお金稼げるなんて
なんで思えるんだろう?

一瞬の 泡銭掴んで
稼いだ気になってるけど
トータルしたら
マイナスだらけなのにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧