注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

重い生理痛に悩んでます。 昔から生理が来るたび生理痛に悩まされていました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
18/02/17 20:27(更新日時)

重い生理痛に悩んでます。
昔から生理が来るたび生理痛に悩まされていました。
量も多く、痛みは吐き気を伴う痛みで、酷いと丸一日動けません。
外出先でこの症状が出た時はもう最悪で、家に帰ろうにも腹痛と吐き気で電車に乗ることすらできません。

子宮の病気なんじゃないかと思い一度検査を受けたことがありますが、特に異常は見つからなかったようで、子宮も普通の大きさですねと言われました。
それでも腹痛は相変わらずです。
痛み止めを飲んでも治らず、痛みが引くまで横になって耐えています。

今も生理痛がひどく動けない状態で、今日のバイトに休みの連絡を入れてしまいました。

今年から社会人なのに、こんな状況では仕事に支障が出るのではと不安です。

私のように生理痛に悩んでいる方はこれまでどのような対処をしてきましたか?

お腹を温める、薬を飲むなどは毎回やっているのですが、どうも効果が感じられず、お手上げです。

18/02/17 13:47 追記
補足ですみませんが、生理周期はだいたい40日ほどです。
ただ不順気味で、一年に何度かは周期が2ヶ月であったりします。今回も2ヶ月ぶりくらいにきました。

No.2603556 18/02/17 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 13:56
匿名さん1 

婦人科でピルをもらいましょう。

No.2 18/02/17 13:59
匿名さん2 

婦人科に行き症状を伝えて下さい。多分ピルを処方されると思います。生理痛や子宮内膜症のかた、生理不順のかたなど飲んでいますよ。病院の先生の診断次第で別の薬の可能性もありますが。早く生理痛から解放されますように。

No.3 18/02/17 20:27
匿名さん3 

生理痛つらいですよね。。わかります。あなたの場合、生理がとても不順なのが、まず異常ですよね。。
私、34歳ですが、生理がひどく、検査で子宮内膜症でした。ジエノゲスト療法して、生理が止まってます。なので、生理痛の痛みから解放されて、とても嬉しいです!
ただ、薬にお金がかかります。30日分で、4600円くらいかかるんで、毎月飲むので多大な出費です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧