注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

絶対見てるはずなのに、遅れてみんなの返事が出揃ってから返信するママ友に、ばれてな…

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 19:57(更新日時)

絶対見てるはずなのに、遅れてみんなの返事が出揃ってから返信するママ友に、ばれてないと思ってる?って聞いてみたいと思ったことないですか?

ポップアップ機能もあるし、一時間も二時間もスマホ見ないなんて、仕事もしてなくてほとんど家にいるのにありえなくないですか?

子供会の次期役員なので、週末になったら引き継ぎで色々連絡が入るのだってわかってるくせに。

普段からスマホに疎いというか、おっとり世間知らずを装っているけど、私にはわかるんですよね。

計算高くてなにもわからないふりしながら、うまく人を利用していく感じ。

どうして人の動向をうかがわないと発言できないのでしょうね。

引き継ぎ終わったら赤の他人なので、最後に本性ばれてるよ!って言ってあげたいです。

No.2603580 18/02/17 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 15:03
通行人1 

なぜ、そんなに気になるの?

そう言う人なんだ。って
思えないですか?
最後のコメントで、支障があるんですか?
皆んなが皆んな、自分に合う人ばっかりではないはず、人間は相性もありますから、苦手な人は、それなりの付き合いで
良くないですか?

No.2 18/02/17 15:15
お礼

>> 1 スマホなんて全然見ないんです、という見え透いた嘘をつくところにとてもむかつきます。

今の時代、そんなスタンスありえないのにね。

もちろん、それなりの付き合いしかするつもりないです。

No.3 18/02/17 16:41
通行人3 ( ♀ )

決めつけるのはよくないなー。

No.4 18/02/17 19:57
お礼

>> 3 仕事もしてなさそうだし、友達もいなさそうなのに、スマホ見る時間ないわけないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧