注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

期待に応えられるか不安です。 私は社会人4年目の27歳です。 仕事は商品…

回答3 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 07:14(更新日時)

期待に応えられるか不安です。

私は社会人4年目の27歳です。
仕事は商品開発をしている技術者です。

4年目になり、任せられる仕事も増えてきました。とても優秀な先輩達の元で学びながら頑張って来ました。
ここ数年は担当した製品を無事に数テーマ開発でき、満足しています。

そのため周りからの期待も増えてきて、部署を引っ張っていく存在になって欲しいであったり、将来のエースとしてさらに成長して欲しいと言われる事が増えてきました。

しかし、私はあまり出世欲もなくただ目の前の課題を1つ1つ解決していっているだけです。
そのため、必要以上に自己啓発だったり寝る間を惜しんで勉強したりできるほどのガッツはありません。
また、続かないと思います。

しかし、周りをガッカリさせるのも嫌なので良い落とし所がないか悩んでいます。
杞憂に終わる可能性も高いですが、アドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

No.2603636 18/02/17 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 16:43
案内人さん1 

力んでもいつも通りでも同じです。
頑張って下さい。

No.2 18/02/17 16:53
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!

No.3 18/02/17 20:54
匿名さん3 

あなたは、女性?男性?どちら?
どの職場もそうですが、経験年数や、仕事の出来具合によって、立場や、役割も年々に変わってくるものですよ。
環境も当然変わってきます。
大事なのは、あなたらしく、無理をしないこと!
周りをガッカリさせるのも嫌なので、とか全く必要ありません!その考え方だと、身がもたないし、病んでしまいますよ。。。気をつけたほうがよいです。

人生設計をしっかり考えて、この先、結婚したいのかどうか、子供が欲しいかどうか、独身でやっていきたいのか、一人暮らししたいのか、とか色々考えながら、仕事の配分などを決めていけば、仕事に全力にならなくて済むと思います。

No.4 18/02/20 07:14
匿名さん4 

今みたいに目の前のことをひとつずつやっていくだけで結構周りの望む存在になっていけるかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧