注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは、中2女子です。 私は明日、友達にバレンタインチョコを渡します。 …

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 18:09(更新日時)

こんにちは、中2女子です。
私は明日、友達にバレンタインチョコを渡します。
今年のバレンタインは平日でテスト前日だったので...。
そして、今回は人生初の本命チョコを渡します。
相手には「日曜日に渡すものがあるから家に行くね」とだけ伝えてあります。
一応当日は、私の友達が一緒にいます。(私が相手の家の場所を知らないので案内役として)
そして作ったチョコ菓子を入れてある紙袋に一緒に手紙を入れて渡そうと思います。手紙には、チョコ菓子についてのことをちょっとと、告白文と、スマホの電話番号を書いて「LINE追加して返事お願いします」と書くつもりでいます。
ですが、きっと当日は緊張して話すことも出来ない気がします。それに初めてなので、まずインターホンでの出方すらわからないです。

インターホンにどうやって出よう?
どうやって渡そう?
手紙より直接言った方がいいかな?
手紙の文変かな?
別れ際はどうやって別れよう?
空気悪くならないかな?
引かれないかな、びっくりされないかな?
LINE追加してもらえなかったらどうしよう?
返事もらえなかったらもっとどうしよう?
学校で気まずくなったらどうしよう?

とにかく不安です。
なので、アドバイスをください!
体験談などあれば教えて欲しいです!
長文ごめんなさい、よろしくお願いします!

No.2603652 18/02/17 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 17:52
匿名さん1 

こんにちは!
私は今女子高生です!
私も、本命チョコを渡す時は、同じような不安を持ちました!
気持ちはすごくわかります!


インターホンにはどうやって出よう?→普通なら学校で渡すパターンが多いようですが、家に行くのはイマイチですね…。
なぜなら、親に見られるのがイヤなどが男子の意見だそうです。

誰かが出たら、「〇〇くんいますか?(いたら)〇〇くんおねがいします」と言いましょう!


どうやって渡そう?・直接言った方がいいかな?→本命でも熱くならなくてもいいですよ!
軽い気持ちで渡しましょう!
例「これチョコ!あげるね!
中に手紙入ってるからみてね!」

手紙の文変かな?→挨拶+最近の話題(テストのことが良いですね!)+チョコ菓子のこと+告白文+メアド&電話番号+〇日の〇時に〇〇に来て (などの直接会う時間を入れましょう!)

引かれないかな?・空気悪くならないかな?・学校で気まずくならないかな?→男の子は誰でも、女の子からチョコもらうのは嬉しいです!自信を持って行きましょう!身だしなみを整えて、行きましょう!現地ではハキハキした声で話しましょう!
学校で、その子は必ず感想を言ってくれるはずです!自信を持って行きましょう!


答えられる範囲はここまでです!
私の結果は、交際OKでした!
今も付き合ってます!

私も上のように振る舞いましたから!
頑張ってください

No.2 18/02/17 18:09
お礼

>> 1 わざわざ詳しくありがとうございます!
学校にチョコを持っていくと校則違反で怒られるので学校で渡せないんですよね〜(´;ω;`)
明日は書いてくださったことを参考に頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧