注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校2年生の女子です。 グループLINEについての悩みになります。ある選択の授…

回答2 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 07:22(更新日時)

高校2年生の女子です。
グループLINEについての悩みになります。ある選択の授業でお世話になった先生が産休に入られるとのことで、その授業を選択した子たちで色紙に寄せ書きをしてプレゼントをすることになりました。メンバーは少しばかり変わっていて、皆から嫌われている男子Dくん、他は私含めた女子4人の計5人と少ないものです。計画したAちゃんがLINEグループを作成すると言ってその日は解散しました。しかし、その日グループがつくられることはありませんでした。私がつくればいいと思われるかもしれませんが、Dくんや別の子のLINEを知らなかったのでつくれなかったのです。私は比較的忙しくない部活に入っているので放課後は暇なのですが、私以外の女の子たちは忙しい部活に入っているので、忙しかったのかなと思いました。次の日、学校でDくんに「グループ招待がこなかったね」と話しかけられてビックリしました。なぜなら、彼とあまり話すことがほとんどなかったからです。Dくんは産休に入る先生のことを一度、大変怒らせてしまったことがおるそうでこの色紙づくりに物凄いやる気を見せています。「忙しかったんだよ」と答え、その日学校から帰るとグループの招待がきていました。私はすぐ参加し、招待をしてくれた子に忙しいのにありがとう、と伝えました。しかし、そのグループは私とDくん以外喋らないのです。Dくんが「色紙買ってきます!」と言ったので「了解、お願いします!」と私は返信したのですが、私以外誰も返しません。その後も「色ペンいるかな?」などDくんからメッセージがくるのですが私が返すだけで既読3と誰も参加してくれません。とてつもなく、寂しいです。私はLINEに気づくとすぐ返信をするタイプなので、癖ですぐに返信をしてしまいます。だって、もし私が彼の立場なら返信がこない場合とても悲しいと感じるからです。私が返信してしまうので、他の子達は返信しなくてもいいかとなっているのでしょうか?私以外の女の子、3人中2人が返信が遅いタイプです。平気で2日こないこともあります。あまり好きではないDくんと2人だけでやり取りするのも辛いです。私も彼と同様に本当は嫌われているのでしょうか?ただ単に忙しいのでしょうか?くだらない、ささやかなことなのですが地味にチクチクと気になっています。皆さんはどう思われますか?皆さんのご意見が聞きたいです。長文そして、文章が下手ですみません。どうかよろしくお願い致しますm(__)m

No.2603655 18/02/17 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 19:28
匿名さん1 

まずはD君に対して
みんなに嫌われているD君って表現が酷い。
私の息子も高2だけど、
自分の息子がクラスメートをそう称したら私は許さない。

産休に入る先生に贈るならそんなにのんびりもしていられないのだし、
その目的で作られたLINEグループなら返答しないで既読スルーはあり得ないわ。

既読スルー女子よりも、
率先して行動するD君の方が良識的なので、
私でも他のメンバーが返信しなくても普通に返答します。

『嫌われている人と例えLINEでも絡みたくないよねぇ。
一人返事してるから良いよね』ってつもりなのかな。
その考え方はクズだけど。

そもそも色紙を贈る気持ちが他のメンバーにはないのでは?

既読スルーされるようならば、
そのメンバー揃って学校で顔を付き合わせて話をした方が良いと思う。

No.2 18/02/20 07:22
匿名さん2 

誰かが返信してるからいいやって感じなのかな、みんなで直接話し合った方が良くないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧