関連する話題
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
鬱病の人は家族が支えてあげましょう。 本人はとても大変な思いしています。長い目で見て、家族が支えることが大事です。 決して強く言わず、本人のストレスがかから

教師にマジでイライラする。 あいつら何? なんでいるの? 目の前で叫んでやり…

回答20 + お礼19 HIT数 3483 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 22:05(更新日時)

教師にマジでイライラする。
あいつら何? なんでいるの?
目の前で叫んでやりたい。
精神的に殺したい。

No.2603676 18/02/17 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 18:38
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

義務教育なら学ぶしかない
高校以上なら退学して働く

No.2 18/02/17 18:51
匿名さん2 

義務教育でも行きたくなきゃいかなきゃい〜。社会に出ても教師に限らずムカツク奴は沢山いるし。いちいちイライラしてたらきりねーよ。

No.3 18/02/17 18:56
匿名さん3 

何にそんなにイライラしてるんですか?

普通にしてたら、別に害はないですよね?

No.4 18/02/17 18:58
学生さん4 

マジマジ?!?!

No.5 18/02/17 19:55
匿名さん5 

タイヤに穴開けて憂さ晴らしωω

なんでそんなに教師にイライラするんですか?

No.6 18/02/17 20:52
匿名さん6 

やりたきゃやればいいじゃない!
自分の人生売り飛ばしてるようなもんだけど。
自己責任でどうぞ。大人になって嘆かないでくださいね。

No.7 18/02/17 22:43
お礼

>> 1 義務教育なら学ぶしかない 高校以上なら退学して働く 義務教育です。
相手は公務員だし、仕方ないですよね。。

No.8 18/02/17 22:46
お礼

>> 2 義務教育でも行きたくなきゃいかなきゃい〜。社会に出ても教師に限らずムカツク奴は沢山いるし。いちいちイライラしてたらきりねーよ。 あいつらのせいで中学校生活は嫌な思い出しかないです。
これから先に色々あるのは分かってるんですが、良い3年間にしたかったから悔しくて。

No.9 18/02/17 23:31
お礼

>> 3 何にそんなにイライラしてるんですか? 普通にしてたら、別に害はないですよね? あげればきりがないんですが…
一番は担任。教師としての仕事を面倒臭がって何でも生徒にやらせるし、受験の書類にはミスばっかり。志望校を学級委員に言って書いてもらえとか言うし。その上謝る時の態度が悪すぎる。おまけに授業では、入試対策を何一つしてくれない。
自分は何もしないくせに、生徒にネチネチうるさくて、やることは全部非常識。
これが担任です。これでもだいぶ割愛して書きました。
他にも酷い教師ばかりです。

No.10 18/02/17 23:37
お礼

>> 4 マジマジ?!?! マジマジ!!!!
マジでイライラしかない。最悪。
愚痴聞いてくれますか…?

No.11 18/02/17 23:41
お礼

>> 5 タイヤに穴開けて憂さ晴らしωω なんでそんなに教師にイライラするんですか? No.9に少し内容書きました。
全然書ききれませんが。
ひいきするし、約束守らないし、無視されるし、勝手に役割決められるし…

No.12 18/02/17 23:46
お礼

>> 6 やりたきゃやればいいじゃない! 自分の人生売り飛ばしてるようなもんだけど。 自己責任でどうぞ。大人になって嘆かないでくださいね。 反抗する勇気が欲しいです。
卒業文集の下書きや学級アンケートに担任にされた事を書いたので少しは伝わったっぽいんですが、担任の行動は何一つ変わってません。

No.13 18/02/17 23:52
通行人13 

あ~言っちゃった~

いくら“精神的に”をつけてても今はチェック入るよ~

No.14 18/02/18 02:41
匿名さん14 

殺したいヤツの2、3人位生きてたらいますよ

死ぬ気でやるより殺すつもりで仕事しろって言葉が好きです

本気で見返したいと思うなら
本を読み体を鍛え上げましょう

No.15 18/02/18 02:48
匿名さん2 

なるほど…。過激な悩みとは裏腹にかなりまともな学生さんだ…。真面目だから余計頭に来るんだな。確かに嫌な教師ばかりなんだろ〜がそんな人ばっかぢゃないと思うよ。高校行く予定あんならまた3年あるから今度こそ良い3年間だったと思えるよ〜がんばれ♪健闘を祈る!

No.16 18/02/18 13:32
匿名さん16 

とてもわかります。
あの人達は先生と呼ばれて生きてきてまとも人はほんの一握り。
私は全く別種の専門職ですが、ああいう人種を作っている学部を体験したくてもう一度大学に入り直し教育学部に籍を置きました。
本当にひどい学生達ばかりだった。渋谷の有名大学ですが、こういう人たちが社会に出て先生と呼ばれるんだなぁと、だからあんな酷い教師たちが存在するのかと、心から納得しました。
スレさんはこの先たくさんの嫌な教師に会うでしょう。でも嫌な思いをしたらもう逃げてください。復讐することは、教師の力を借りずに勉強することです。なりたい自分にあいつらの力を借りずなることです。中学生はまだまだ自分でできることが本当に少ないから辛いでしょうが、時が経てば大人に皆なります。今は、馬鹿な奴らだとスルーしてくださいね。
私も中学時代辛かったので、ついつい投稿してしまいました。

No.18 18/02/18 16:49
匿名さん18 

不登校になればいいじゃん。今は法律でも守られてるし、卒業後も、通信制でも高認でも就職でもいいじゃん。

主さんみたいな生徒が減れば、先生の負担も軽くなって、ミスも減るし良い教育できるんじゃね?やる気のある生徒には有り難いよ。

やめろやめろ!学校嫌いな奴は学校やめろ!!指導者に敬意がはらえないなら、その学舎にいる必要なし!!尊敬できる人の所へ行くか、いつまでも不平を言って生きるんだな。

…私の知人がフリースクールってのを立ち上げました。子供募集中ですって。

No.19 18/02/18 18:38
お礼

>> 13 あ~言っちゃった~ いくら“精神的に”をつけてても今はチェック入るよ~ いろんな場面で、私達が精神的ダメージ受けてるんです。
何にも知らずにいっつも上から目線の教師が許せないんです。

No.20 18/02/18 18:44
お礼

>> 14 殺したいヤツの2、3人位生きてたらいますよ 死ぬ気でやるより殺すつもりで仕事しろって言葉が好きです 本気で見返したいと思うなら … 今まで忠実にやってきました。
係も、手伝いも、雑用も、もちろん勉強も。テストの順位はいつも1桁でした。
そのせいか、何でもかんでもやらされるようになってるんです。本来なら教師がやるべき仕事も。
頑張ったって変わらないんです。

No.21 18/02/18 20:20
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

殺すなんてイライラしてても絶対だめ。
校長もダメよ。学校ってとこはお互いかばいあい、校長は自分のいる間に何もないことを願う。だから、苛めたほうより苛められているほうを厄介に思うんだよ。
本来教師のすべき仕事を学級委員にさせてるの?生徒には個人情報とか関係ないの?証拠揃えて教育委員会だね。今、中3なら卒業直前まで待ちな。

No.22 18/02/18 20:20
お礼

>> 15 なるほど…。過激な悩みとは裏腹にかなりまともな学生さんだ…。真面目だから余計頭に来るんだな。確かに嫌な教師ばかりなんだろ〜がそんな人ばっかぢ… 良いと思える教師は、2年前にみんないなくなりました。
高校はもう決まっています。
高校生活こそ良い3年間にしたいのですが、友人関係の面で不安な部分もあって…
でも嬉しいです。ありがとうございます。

No.23 18/02/18 20:28
お礼

>> 16 とてもわかります。 あの人達は先生と呼ばれて生きてきてまとも人はほんの一握り。 私は全く別種の専門職ですが、ああいう人種を作っている学部… そうなんですか…!
私も、死んでもあいつらのようにはなりたくないです。
2年前に頼った事もありますが、裏切られました。
もう絶対に力を借りたりしません。

No.24 18/02/18 20:43
お礼

>> 18 不登校になればいいじゃん。今は法律でも守られてるし、卒業後も、通信制でも高認でも就職でもいいじゃん。 主さんみたいな生徒が減れば、先生… やる気はありました。
でもあいつらと関わるうちになくなっていきました。
手伝いしたって、感謝の言葉を適当に言っておしまい。しかもますます人使いは荒くなる。ミスがあったって、適当に謝っておしまいで、同じような事を何回も繰り返す。志望校も平気でバラすような人間です。
どこが尊敬できるでしょうか?
そして私には就きたい職業もあります。そのために大学にも行きたいんです。通信制とかフリースクールなんて選択肢はないです。

愚痴多くてすみません。

No.25 18/02/18 21:56
匿名さん18 

やる気の無さを他人のせいにするなよ。それだけは納得いかない。

世の中なんて理不尽の連続。戦うか従うかは自由だけれど、主さんが自分の利益の為に『従う』を選んだのなら、それを貫けば良い。てきとーに折り合いつけて。

たぶん先生はキャパを越えてるんだな。キャパを越えるとミスも増えるからね。めんどくさい生徒が多いのかな?同情はしないけど、そう感じた。

…だから、生徒が非難できた立場かよ?と思う。特に、学校を利用している貴女がね。非難するなら、学校と決別してからにしな。学校にいるのなら、非難ではなく要望を伝えるべきです。

でも、『殺す』というワードを出さなければ、もう少し主さんに肩入れしてたかも知れない。過激な言動は味方を減らす…今のうちに覚えておいて損は無いよ。

No.26 18/02/19 11:35
匿名さん26 

どんな出来事があったのかは解らないけど、思春期に荒れると止められなくなるから…。
でも、今の主さんには響くかわからないけど言わせてね。
人対人だから相手を尊敬しないで相手を見下すのは間違いだと思う





No.27 18/02/19 15:52
経験者さん27 

世の中、イライラすることたくさんあるよ。でも、よく周りを見てみ。成功した人は、不満を言わず、感謝の言葉しか口に出さない。人の悪口や妬み不満ばかり口にする人は、それなりの人。
なぜか。成功する人は、自分が感じる理不尽なこともモチベーションにして結果を出そうとするから相手をどうだこうだ思わないから。
他人発信から自分発信の考え方に切り替えられるようになろう。

No.28 18/02/19 17:21
お礼

>> 25 やる気の無さを他人のせいにするなよ。それだけは納得いかない。 世の中なんて理不尽の連続。戦うか従うかは自由だけれど、主さんが自分の利益… 担任は同じ年に入学した教師ですが、ミスだらけなのは最初からでしたよ。しかもミスした時は生徒のせいにし、いつも言い訳ばかり聞かされました。自分は悪いと思ってないんです。謝る態度に表れてます。
他に細かいことを上げればきりがないのですが、自分だけの考えで非常識な事をする、またはさせるんです。
伝わらないかもしれませんが、もう限界です。その担任2年目の私だけでなく、1年目の人も皆がです。

学校ではほぼ無口なので、吐きたくなって投稿させて頂きました。不快にさせてしまってすみません。もう言いません。

No.29 18/02/19 17:40
お礼

>> 26 どんな出来事があったのかは解らないけど、思春期に荒れると止められなくなるから…。 でも、今の主さんには響くかわからないけど言わせてね。 … 勉強を教わっている身なのはちゃんと理解してます。相手が係り結びの意味も分からない国語教師だとしても。尊敬はできませんが…
イライラはしますが、見下している訳ではありません。

回答ありがとうございます。

No.30 18/02/19 17:45
お礼

>> 27 世の中、イライラすることたくさんあるよ。でも、よく周りを見てみ。成功した人は、不満を言わず、感謝の言葉しか口に出さない。人の悪口や妬み不満ば… オリンピック選手と重なりました。そうですよね…
前から、いつも物事をマイナスに考えてしまう、悪い事ばかり頭に浮かんでしまう自分が嫌いです。
考え方を変えたいです。

No.31 18/02/19 17:52
お礼

>> 21 殺すなんてイライラしてても絶対だめ。 校長もダメよ。学校ってとこはお互いかばいあい、校長は自分のいる間に何もないことを願う。だから、苛めた… 教育委員会に訴えたら聞いてくれるんでしょうか…

No.32 18/02/19 19:39
匿名さん32 

先生は社会に出てないで子供だけ相手にしてるから大半が変人になる

No.33 18/02/19 20:30
匿名さん33 

本当にやり返してやりたいなら、こうしてはどうですか?

勉強して、国公立大学に入り、国家公務員試験をパスして、役人になり、何年も積み重ねて出世して、教師どもを、今度は貴方が改革してやってはどうですか?

No.34 18/02/20 12:07
匿名さん34 

私も先生は嫌いでした。
だけどその人たちにイライラすると精神的に自分が疲れるので、考えるのを辞めた、視界にいれないようにしました。教師に期待しすぎかもしれません。ムカつくかもしれませんが、相手にしない方がいいんです。
自分のことは自分でやって、嫌な事は嫌だときっぱり言ってしまえば楽になれると思います。

今は社会人ですが、私は学校って狭い箱の中にいるようで嫌いでした。
主さんもこれから、成長していくと考え方が変わっていくと思いますよ。そんなに教師に対して疑問を持つのは主さんは真面目な生徒なんだと思います。
だけど生徒を幸せにしてくれる、楽しい3年間にしてくれるのは教師ではありません。
教師に期待しすぎるがあまりに、
逆になんでこんなこともしてくれねえんだと思ってしまうのではないかな。と思ったんですけど…
どうでしょう。私も色々理由があって先生って凄く嫌な印象しかもってないし、高校の3年間は最悪な毎日でしたよ。卒アルと証書もゴミ処分しました^_^;だけど大きくなれば、そんな3年間もちっぽけで薄っぺらく思えるようになるし、これから先の経験の方が濃くて、今は楽しい3年間にしたかった、悔しいと思うかもしれないけどそのうち忘れますよ。

教師なんてどうでもいい嫌ならはっきり言えばいい。大事なのは自分自身がどうするかです。

No.35 18/02/20 17:25
通行人35 

そんなにイライラするなら学校行かなかったらいいんじゃないの?

No.36 18/02/20 21:43
お礼

>> 32 先生は社会に出てないで子供だけ相手にしてるから大半が変人になる なるほど…
だから頭おかしい教師ばっかりなんですね。
なんかすごい納得です。

No.37 18/02/20 21:49
お礼

>> 33 本当にやり返してやりたいなら、こうしてはどうですか? 勉強して、国公立大学に入り、国家公務員試験をパスして、役人になり、何年も積み重ね… 教師のマニュアル的な物など根本的に変えたいとは思った事があります。
でも、憧れてる職とか趣味とか、色々やりたい事もあります。
やり返したいですが、時間の無駄にも思えてしまうので…

No.38 18/02/20 22:02
お礼

>> 34 私も先生は嫌いでした。 だけどその人たちにイライラすると精神的に自分が疲れるので、考えるのを辞めた、視界にいれないようにしました。教師に期… なるほど…確かに、期待していたのかもしれません。小学校の時はとても楽しい先生が多く、たくさん話しかけてくれたり、一緒に遊んだりしていました。そのせいもあるかもです。
ありがとうございます。もう教師らに何も期待しません。自分次第ですよね。頑張ります。

No.39 18/02/20 22:05
お礼

>> 35 そんなにイライラするなら学校行かなかったらいいんじゃないの? 本音を言えばすっごく行きたくないです。でも、行きたくないで簡単に休ませてくれる親ではないのでできません。
しかも休んだところで、その日に2回くらいは担任から電話がかかってくるので、イライラするのは変わらないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧