注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

至急」明日のバイトについてです。 明日バイトがあるのですが、部活があり行けなく…

回答6 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 13:08(更新日時)

至急」明日のバイトについてです。
明日バイトがあるのですが、部活があり行けなくなってしまいました。もう部活は2回ほどバイトで休んでおり、休めません。また、来週はシフトが入っているのですがテスト前なので休みをもらいたいです。いきなりで申し訳ないと思っています。
明日休むことは、部活
来週の二日間はテスト前だからと
正直に連絡をしたほうがいいですかね?
本当に困ってます。

タグ

No.2603736 18/02/17 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 21:38
匿名さん1 ( ♀ )

勿論言わないといけません。
無断欠勤をせずきちんと休むと言わないといけない。
これは人として当たり前の事だよ。

また、急に部活になったの?
私には高校生の子供がいますが、
部活って急にいついつ部活だからって決まる事ないよね?

バイトするなら、きちんと本業である学校行事(テスト含む)を把握して、仕事をいれるんだよ。

うちの子は土日祝日のみのバイトしてますが、学校行事がある日はきちんと休み希望を出してますよ。

テストだって急に決まったわけではないよね?
きちんと学校行事を把握せず、仕事を入れるのはもう止めようね。

バイト先に電話するのは当たり前だけど、当日に部活だから休みます。
も本当は非常識だよ。

前もってわかっているんだから、早めに連絡して主さんの代わりを手配しないといけないから。
だから早め早めの連絡。
その前に部活や学校行事を把握してからバイトをいれるんだよ。

今回はもうどうしようもないから、明日電話して申し訳ありません。と謝罪しましょう。

No.2 18/02/17 21:47
匿名さん2 

早めに言いましょう、シフトが決まってからバイトの予定が出るのですか?
前もってわかることだと思うのですが

No.3 18/02/18 00:35
匿名さん3 

連絡するのが当たり前です。主さんは部活や学校行事がある日を確認してないんですか?

No.4 18/02/18 03:13
匿名さん4 

いくらバイトでもきちんとした仕事です。社会人になればスケジュール管理はすごく重要になってきます。
部活がありバイト行けるかいけないかわからないならどっちを優先すべきか考えた方がいいと思いますよ!
部活があるからバイト休みますは会社にとってはすごく迷惑です。
会社はあなたの都合では動いてはくれませんよ

No.5 18/02/18 10:12
匿名さん5 

正直に言わないとすれば、嘘を何か考えないといけないわけで、それも厳しいかなと思う

No.6 18/02/18 13:08
匿名さん6 

それ、シフトを組む前にわからなかったの?休みたいならシフトを組む前に上役に言わなきゃ駄目だよ。シフトを作成するのも大変だし、完成後にシフト変更をするのも大変なんだよ。主が休むと穴埋めに誰かに主の変わりにシフトへ入ってもらわなきゃならないし、予定を変更してシフトへ入らなきゃいけなくなる人も大変だよ。もうちょっと周りの人のことを考えられる人間にならなきゃ駄目だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧