注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

素の自分が出せません。 友達には女の子らしいと言われますが、素の自分は真逆…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 11:23(更新日時)

素の自分が出せません。

友達には女の子らしいと言われますが、素の自分は真逆の性格してます。

キャラ的にそういうのを演じているわけであって、本来の自分ではありません。

誰しもそうなのは分かってはいますが、正直真逆の自分を演じるのはしんどいです。

裏表のある自分が心底嫌いで、伸ばした髪も正直切ってしまいたい。

けれど、他人に今の髪型が似合うと言われると正直切りづらいんです。

いつから、他人の目を気にして生きるようになったのか分かりませんが、もうこれ以上自分を偽りたくないです。

どうしたら、自分らしく自由に振る舞えるようになれるでしょうか?

No.2603749 18/02/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 00:25
匿名さん1 

自分らしくっていうのは思ってるより難しいし技術も知識もいりますね

例えばスケーターのブランドの服着る時はやっぱスケボー出来た方がいいし

僕はスケボー好きですが
フリージャズやエレクトロニカなどの音楽が好きなんです
だからど真ん中スケーターっぽい格好も違うなと思うし(笑)

話し方は飲食店で働いてたんでちょっと丁寧かもです
礼儀作法を学んで相手に安心させるような接し方が出来たらいいなとも思うし

色々と複合的なバックグランドを積み重ねて自分らしくなるかと

No.2 18/02/18 11:23
通行人2 

今までのしがらみとは無縁の場所で、

好きな態度で活動してみたらどうかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧