注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

素の自分が出せません。 友達には女の子らしいと言われますが、素の自分は真逆…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 07:59(更新日時)

素の自分が出せません。

友達には女の子らしいと言われますが、素の自分は真逆の性格してます。

キャラ的にそういうのを演じているわけであって、本来の自分ではありません。

誰しもそうなのは分かってはいますが、正直真逆の自分を演じるのはしんどいです。

裏表のある自分が心底嫌いで、伸ばした髪も正直切ってしまいたい。

けれど、他人に今の髪型が似合うと言われると正直切りづらいんです。

いつから、他人の目を気にして生きるようになったのか分かりませんが、もうこれ以上自分を偽りたくないです。

どうしたら、自分らしく自由に振る舞えるようになれるでしょうか?

No.2603750 18/02/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 21:44
匿名さん1 

明日髪を切りましょう

No.2 18/02/17 23:08
匿名さん2 

こんにちは。
質問者さんに、少し親近感を覚えたので回答します(^^)
女友だちがそのような評価をするのは、外見ではなく、よく気がつくとか思いやりがあるとか、内面的な事を評価されているのかもしれませんよ。

人は、時にどんな風に見られたいかで自分を演出することもあると思います。それは自分なりの目的があるからですよね。
質問者さんとは逆に、意図的に髪を切ったりイメージチェンジする人もいます。
質問者さんはそんな人を見て、どういう気持ちになりますか?
イメージと違うとか、失望したりするのでしょうか?

多分、そうではないと思います。
他人もあなたの事を、そのくらいにしか思っていないから、安心して下さい(^^)

髪を切ることとか、人に迷惑をかけていない事は あなたに与えられた自由です。
小さい事から変化させてみて、こんなものかと思えたら、もっと自由に生きられるようになるんじゃないかなと思いますよ(^^)

No.3 18/02/18 13:15
匿名さん3 

しんどい、辛いのなら、思い切って素の自分を出しましょう。

確かに、最初は皆ビックリするかもしれないけど、
時が経てばそれが本来の主さんのイメージになります。

No.4 18/02/20 07:59
匿名さん4 

女の子らしく演じられるってことは、それも本当の主さんの一部だし、髪型なんかは自由にしていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧