注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

使い方よく分からずログインしてからの再投稿です。 前回回答下さった方ありがとう…

回答1 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

どんぽて( 30 ♂ J8XRCd )
18/02/17 22:12(更新日時)

使い方よく分からずログインしてからの再投稿です。
前回回答下さった方ありがとうございました。

妻が癌で闘病中です。
妻32歳、僕30歳です。
僕が元妻(娘2人を連れて男と逃げました)と離婚した際に、仕事にも行けなくなり精神的にもおかしくなってしまいました。
周り皆が離れていく中、元々職場が一緒だった現妻だけは「あなたは大丈夫」と言い続けてくれ、時間はかかりましたが自分を取り戻す事が出来ました。
感謝してもしきれない程です。
その後付き合う様になり、しばらくして同棲を始めて少し経った頃に大腸癌が発覚。
色々と検査をして、手術前に「大腸の手術が無事済んだら結婚しよう」と約束してたので、術後籍を入れました。
その後半年間再発防止の為に抗癌剤治療をやり、転移も見られないという事で安心してました。
僕は当時子どもにトラウマを抱えていました。
子どもはいらないと言ってて、妻は「あなたが居れば大丈夫。結婚すると決めた時に覚悟してる」と言ってくれてました。
その後姪っ子が産まれたのがきっかけで子どもの話になり「子どもの事も考え始めよっか」と言った時「覚悟してたのに、でも嬉しい」と泣いて喜んでいました。
それから子宮卵巣への転移が分かり全摘出しました。
妻の落ち込みは半端じゃなく「ごめん」と繰り返す日々でした。
自分の都合で覚悟を揺るがせ、辛い思いをさせてしまった自分が嫌で嫌で仕方なかったです。
「2人でいっぱい楽しもう!」と励まし続けました。
それしか出来なかったです。
珍しいインカン細胞癌てやつで、妻の場合、血液検査しても悪性反応が出ないんです。
腫瘍があれば画像上映るものの、開けてみないと悪性かも分からないという状況でした。
子宮卵巣の時も初めは「画像上では片方の卵巣腫瘍で良性だと思うから、片方は残しとけばまだ妊娠の可能性もある。」という事でしたが、開けてみたら「全部癌細胞でいっぱいで、骨盤の所にも癌の壁が出来ている様な感じで全部は取りきれませんでした」という事でしたが、とにかく一緒に笑ってれば何とかなると信じて過ごしてきました。

それから約1年。
抗癌剤治療も虚しく、全身や骨に転移し、1週間前ぐらいからほとんど眠ってます。
麻薬等色々な薬が入ってるので、起きた時には副作用や癌で苦しみます。
「早く死にたい」て時と「また家に戻ってくるから安心して」と言う時があります。
先生も周りもそろそろ覚悟はしないといけないと言いますが出来ません。
まだこれから先、共にどんな壁でも乗り越えていきたいと考えています。
急に涙が出てくる時がありますが「妻が居なくなる訳がない」と言い聞かせています。
現実逃避なのでしょうか。
ここ最近は「ゆっくりしたいから一人にして。一緒に居たくない訳じゃない。ごめん」と言われます。
これまで「苦しくても隣にいるだけで安心する」と言われていたので、その言葉がとても辛くて。
「また来るね」となるだけ明るく振る舞っています。
本人の気持ちを最優先にしてあげたい気持ちと、一緒に過ごしたい気持ちで苦しいです。
何か出来ない事は無いかと常に考えてます。
しっかりしなきゃと思いつつ、元々食いしん坊な妻が、今で約1ヶ月半、癌や癒着で腸閉塞起こして「何も食べれないのが辛い」と言ってたのを思い出すと、ご飯を前に涙が止まらなくなり僕も食べれない状態です。

No.2603752 18/02/17 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 21:51
匿名さん1 

いまお仕事をしながら看病されているのですか?
おかしくなった過去もあるので、二人で抱え込まず周りや周りにそういう人がいないならカウンセリングや通院を自分も利用した方がいいですよ

No.2 18/02/17 22:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
仕事休んでます。
元々は本人の要望で「自宅看護に切り替えたい」との事で、その手続きを終え一時帰宅しましたが(家に一人に出来ないのでここで長期休みをもらいました)
「使ってる薬が大きい病院の金庫に保管されてる様な物なので、それを使うには病院に行かなければいけない」て事ですぐ病院帰りになりました。
病院に聞くと田舎なので、自宅看護の体制も不十分て事でした。
妻はそこに期待してたので、かなり凹んで希望を無くしたのか一気に弱ってしまいました。

数年前におかしくなった時は、弱い自分が悪いんですが、恥ずかしながら脱法(危険)ドラッグに手を出してしまいました。
自殺寸前までいきましたが、妻に救ってもらった人生です。
二度とその様な事で無駄には出来ません。
ただ、それからはひたすら妻の為だけにがむしゃらに頑張ってきました。
なので失う事が怖いとゆうか、考えも出来ません。
変わってあげたいとか、寿命はどれだけでもあげるからどうかまた笑って過ごせる日が来ます様にと願う毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧