注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今彼氏…という人がいるのですが、一般的な恋愛?をして付き合ったわけではなく、(か…

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 00:45(更新日時)

今彼氏…という人がいるのですが、一般的な恋愛?をして付き合ったわけではなく、(かなり特殊な付き合い方で、ネットで知り合い、出会った初日にお試しで付き合ってくださいと言われて付き合いました)
今も正直に言うと好き…ではなく、なんかなんでも話せるくらい仲良くなり、家族が一人増えたみたいな感じです

悪い人ではないので、今更好きじゃないなんて言えず、というか、好きとか関係なくこのまま続けて結婚した方が良いのかなみたいなもうよくわからない感情です

今までまったく誰とも付き合ったことがなくて、私を好きになるなんてこの人しかいないかもみたいな気持ちもあります…

今24ですが、もうこの人くらいしかいないからなぁなんて思ったり、どうしたら良いのやら
なんだかわからなくなりました



No.2603837 18/02/18 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 01:45
匿名さん1 

あまり楽しくないんでしょうか?
自分にはもっと可能性があるかもと思うならそれこそお試しで別れてみては?(笑)

No.2 18/02/18 08:09
匿名さん2 

そういう気持ちで付き合っててもあなたにとってプラスがないと思いますけどね

No.3 18/02/18 09:18
お礼

>> 1 あまり楽しくないんでしょうか? 自分にはもっと可能性があるかもと思うならそれこそお試しで別れてみては?(笑) たしかに、お試しでね…
わかりました笑ありがとうございます😊

No.4 18/02/18 09:19
お礼

>> 2 そういう気持ちで付き合っててもあなたにとってプラスがないと思いますけどね 回答ありがとうございますm(_ _)m

No.5 18/02/18 09:41
匿名さん5 

情報が少なすぎる。
相手はそれなりに恋愛してきた人なのかな。
結婚なんて簡単に言うけど、彼がどれくらいあなたに対して本気なのかも分からないでしょ。
相手の年齢、収入、婚歴の有無、女癖・二重生活・ギャンブル・借金・モラハラ・病気などの有無、価値観や趣味の一致等、色々チェックポイントはあるよ。
自分自身のことで一杯一杯になっていると、そういう大事なチェックを疎かにしてしまうから気を付けてね。

付き合ってるからと言って、必ずしも結婚まで行く訳じゃないし。
結婚すれば今より良くなるだろうなんて考え方は、もの凄く浅はか。
あなた自身、もっと色々経験も勉強もして、教養をつけた方が良いと思う。
本屋で恋愛や結婚に関する本を買い漁って勉強してからでも遅くないよ。
何も知らないパッとしない女が、いきなりキラキラして何でもできるようになることはないよ。
ローマは一日にしてならず。千里の道も一歩から。そういうこと。

大方、異性関係で迷うのって、自分自身について知らないときだよね。
自分自身の生活や精神状態が安定or充実してなかったり、物事全般に対してどのくらいが自分に丁度いいかの加減やリズムを知らなかったり、そもそも判断する基準を持ってないからだと思う。
初めての恋愛だから無理もないと思うけど。
棚からぼた餅みたいにいきなり転がり込んできた人を、無条件で自分の「救世主」みたいに捉えてたら、悲惨なことになるよ。
よくよく見たら、トンチンカンで自分の邪魔にしかならなかったり、薄っぺらい愛を語ってみたり演じることしかできない男なんて案外どこにでもいるからね。
結局、自分のことを幸せにできるのは自分自身。
そういう意味では、冷静にならないとダメ。
「一緒にいてくれる」ということだけに価値を置いたら、誰でもよくなっちゃうでしょ?
あなたがそれで満足なら、何も言うことはないけどね。

彼が付き合い続ける価値がある人なのかどうかは、もう少し時間をかけて判断すれば。
分からないうちは仕方ないから。分かってくるまで、見えてくるまで待とう。
言い方悪いけど、彼を踏み台にしてあなたが成長すれば、もっと良い、もっと自分に合う男性と付き合える可能性だってある訳でしょ。
なんでもかんでも決め付けてたら、何も人生始まらないよ。
現に彼氏できたんだし!
あなたが閉ざさなければ、いくらでも選択肢と可能性があるよ。

No.6 18/02/19 00:45
お礼

>> 5 ありがとうございます、色々とささりました‼︎ ほんとに今は自分しか見えてないですね、貴重なご意見参考にさせていただきます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧