注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中3男子です。校則や、ルールを守れません。まず、意味がわからないし、守る必要性を…

回答3 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 09:50(更新日時)

中3男子です。校則や、ルールを守れません。まず、意味がわからないし、守る必要性を理解できません。とは言っても完全に守れないわけでは無いです。
理解不能な例をいくつか上げます。
まず、僕の学校には教科書を入れる様の黒いバックと、体操服などを入れる様の青いバックがあります。今は受験シーズンで、授業は自習しかありません。僕は私立高校を受験したので、もう自学も少ししかやりません。そこで黒いバックに入れる教材が無くなったので、黒いバックを学校に持っていかず、青いバックのみで登校しました。そしたら、先生に黒いバックはどうした?と聞かれたので、入れるのがなくて邪魔になるので置いてきました。と答えたら自分で判断するな。明日から持ってこいと怒られました。なぜですか?全く必要のない、ただ荷物になるだけで、しかもかさばるものを使いもしないのに持っていかなくては行けません。意味不明です。
また、その自習の時間に、学校でスマホを弄っていて、とても怒られました。でも、音を出してやっていたわけではないです。なぜ怒られるのでしょうか?自習をしない人は、寝ててもいいと言われました。でも眠くないのに寝るなんて時間の無駄です。じゃあなぜ怒るのか?周りの邪魔になるから?でも、そしたら別室でやるようにします。周りの人がやりたくなるから?そうなら、みんな私立高校を受験すればいいし、自分が行きたいから、公立高校を目指して勉強しているのであって、スマホに負けてしまうなら、私立高校にすればいいのです。自己中かも知れませんが、自分が自習をしている時に、隣でスマホをやられても、僕は自分のための自習なので、スマホなんてどーでもいいと思います。
私立高校を受験した僕ですが、休み時間中にスマホで音楽を聞いていました。後で引率の先生に、常識的におかしい。と怒られました。でも、音楽にはリラックス効果があるし、自分の実力を最大限に出すためにしただけで、何がおかしいのか分かりません。このような出来事が、沢山あってほんとに嫌です。何がおかしいのでしょうか、また、どうすれば相手の意見に納得できるようになれますか?
長文、失礼しましたm(__)m

18/02/18 00:49 追記
自習をしないのは、私立高校受験は既に終わったからです。
公立高校の受験は、3月にあります

18/02/18 00:51 追記
休み時間中に音楽を聴いていたのは、主権本番の時のことです。

No.2603839 18/02/18 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 01:02
匿名さん1 

ちょっと学校も神経質になり過ぎかもですね
黒いバッグに関しては学校の制服と同じ理由かも
保険のセールスマンがリュックサックかるってきたら変な感じでしょう(笑)

休み時間音楽聴くのはいいと思うんですが
音量にもよりますけど(笑)

自分がホントのホントに必要だと思うならやればいいんです
腹くくってやれば

自由のために死ぬ覚悟がないのなら、自由という言葉をお前の辞書から消せ

僕の好きな言葉です

No.2 18/02/18 01:08
匿名さん2 

義務教育だからなぁ。ある程度、理不尽な事に慣れとかないと後々頑固者になるかね。

No.3 18/02/18 09:50
匿名さん3 

バックは、確かに何故2個にこだわるのかは疑問に思うから主さんに
同意する部分もありますが、自習中にスマホいじるのはまずいかな。
なんか先生にマークされているかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧