注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

社内での男性争奪戦。仲が悪くなったのは… 仲が良かった女性AとBですが… …

回答6 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 09:40(更新日時)

社内での男性争奪戦。仲が悪くなったのは…

仲が良かった女性AとBですが…

Aは男性社員O とプライベートでも遊びに行く仲でした。
数ヶ月後にBが入社し、Bは彼氏がいたようですが、Oからはアプローチを受けていたようです。

そしてAにも彼氏ができ、2年ほど経ちました。

徐々に二人の仲が険悪になりだしました。
原因はやはりO だったようで、ある時AとBちゃんと二人で正直に話し合おうと二人で話し合いをしました。

その場ではBが「告白されたけど断った」などOとは何もなく、何とも思っていないと言ったようです。

Aはそれを信じ、Bとは仲良く、Oとの関係は仕事上の必要最低限でそれ以外は断ち切りました。

しかし、BとOはその後もコソコソと会ったり連絡取り合ったりと、職場でも関係ない周りから見ても何かあるな?と思われるくらいの仲でした。
しかも話し合いの時Aが「彼氏ができてからもOから誘われる」と言った事をOに告げ口したようです。(それを聞いたOはAに「そういう事言ったの?そっちから誘ってるんだよね。」と言ったみたいです。)

そんなBを信用できなくなり、二人は険悪に。

そしてAは付き合っていた男性と結婚しました。
その途端Bは入社当時からしていた(当時の彼氏からもらったであろう)指輪を外しました。

Aが妊娠し、出産して退職するまでの期間は二人は全く口を聞きませんでした。

なぜか私は二人の間に入れられ巻き込まれてた訳ですが。

今でもBとOの関係は分かりません。仲は良いようです。

正直三人共悪い気もしますが、一番はBに対する信用ができなくなった事だと思います。

Bが嘘を付かずちゃんと正直にOとの関係、「ただ仲が良いだけ」なり「付き合ってる」なり言っていたら、二人の仲が険悪にはならなかったのでしょうか?

No.2603860 18/02/18 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 02:09
匿名さん1 

どちらも彼氏いるのにOさんが好きだったと言う事?

No.2 18/02/18 02:24
お師匠さん2 

とにかく、他人の恋愛に口出ししないこと

特に社内恋愛のいざこざに巻き込まれれば

退職しかない

もし、登場人物の何れかがアナタなら

話は違うが

No.3 18/02/18 05:51
273 

全員クズだけどAが一番嫌な奴に感じる
彼氏が出来てもOから誘われるってのは嘘だったんでしょ?
自分で嘘をついておきながら、それをばらしたBが信用出来ないって理解不能
自らの嘘で自爆したAがBを逆恨みしたようにしか見えないんだけど

No.4 18/02/18 07:36
匿名さん4 

うん。Aの行動が意味不明。
Aが悪い。

No.5 18/02/18 08:43
おばかさん5 

一番の失敗は、一旦男が絡んで拗れてしまった同性同士の関係を、くだらない話し合いで修復しようとした愚かさかと。
100パー無理なんだから。
しかも、本命とかではなく、間男レベル。

あなたがAさんだとして。そんな浮わついた会社員なら、出産を機に辞めて主婦になって正解よ!

No.6 18/02/18 09:40
学生さん6 

会社で恋愛に翻弄されることなく仕事に専念しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧