注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

付き合って7ヶ月の彼氏との結婚について。真面目に考えてはくれているようなのですが…

回答12 + お礼11 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 23:38(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼氏との結婚について。真面目に考えてはくれているようなのですが、彼自身が会社経営をしており、忙しさがピークでなかなか会えていません。

付き合ってから、仕事が増えたのはいい事なのですが、付き合ってる期間に対してなかなかお互いの事を話したり知ったりする時間が少ないな、結婚とかどう考えてるのかな?と思いながらも、休む時間を割いてデートの時間を作ってくれる彼になかなか突っ込んだ事を聞けません。(仕事の愚痴を聞いたり、たわいの無い話でデートは終わります)

彼は結婚に、ついてどう思っているのか、結婚できるのか、どう動いたらいいのか、が気になります。

占いでも、同じような状況の方、アドバイス下さい!

No.2603866 18/02/18 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 02:31
お師匠さん1 

互いの年齢と、貴女の職業くらいは書いてね

No.2 18/02/18 02:34
お礼

>> 1 すみません!不慣れなもので失礼しました。

私30歳 会社員(販売,営業)
彼氏32歳 会社経営5年目

です。

No.3 18/02/18 02:44
お師匠さん1 

私は個人事業主ですが、自由時間は沢山あり融通が効きます

5年も経営しているなら、そう事業の心配は少ないでしょうが

女性に対する要求は、比例して高くなります

本当に我儘ですが、賢くて若い人とか

自立できるくらいのスキルあるかとか

7ヶ月なら急がずもう少し様子を見たほうが良いかと

No.4 18/02/18 02:53
お礼

>> 3 融通がきく時間があるの本当に羨ましいです。お仕事順調なのですね。素晴らしいです。

彼は5年目ではあるのですが、従業員の方退職や新事業のトラブルなどが増えて一気に忙しくなりました。

浮気も疑いましたが、それはないようです。本当に仕事で余裕がないようした。

忙しいのは仕方がないし、会う度にやつれた感じがしてどうしてあげることも出来ないし、話聞くぐらいしかできずで。

No.5 18/02/18 03:22
275 

会社の経営者は新規事業の立ち上げなどの時は、提出書類も多く色んな人との関わりもありお忙しいと思いますが!そんな中でもあなたと会う時間を作ってくれて幸せですね!私の彼も新規事業の立ち上げで超忙しく、2ヶ月も会えてません。こちらも仕事が忙しくメールでのやり取りのみで励まし合っています。2ヶ月前につないだ手の温もりだけをエネルギーにしている感じで限界を通り越して、私はメル友かぁ~って!思えてきてます。(*´-`)付き合って7ヶ月くらいで結婚を意識しあえるのは?お互いに結婚願望があるからなんだね!私や彼は今は結婚願望がないので、追ったり追われたりを繰り返してる(笑)付き合いが進んでくるとお互いの将来ややりたいこととか夢の実現とか話し合うだろうから?その時に彼の結婚観を引き出せるチャンスかな??

No.6 18/02/18 03:31
お礼

>> 5 ありがとうございます!
2ヶ月はつらい!!それぐらい間あくとメル友かーってなりますよね。私も同じ状況だったのでとても気持ちわかります笑

7ヶ月でうんぬんいうのはやはり焦りすぎなのでしょうか...笑

付き合い始めの時に、もう29だし結婚とか考えてじゃないと付き合えないよ?と話をしてたので、「ありき」のものだと思ってきました。

今私自身が事故にあって入院やらで身動きとれないから余計不安になってるのもあると思います。正直心細いですし笑

あまり焦らず待ってた方がよさそうですね。私も自分の仕事充実させて次会えるの楽しみに待ちます!!

No.7 18/02/18 05:46
おばかさん7 

女は誰かと付き合うたびに脳内でウェディングベルを鳴らすけど、男の場合の結婚ていうのは自分の環境が整って単身生活に不便さを感じて結婚したほうが便利だなと思った時期にたまたま隣にいた女と結婚するもの。

○ヶ月、○年付き合ったから結婚!とは、ならない。

経営者なら頭にはいつも年表があって、短期的なものから長期的なものまで色々頭を巡ってる。結婚という項目も無いわけじゃないけど、かなり優先度は低い。あなたの脳内ほど結婚を重視してないでしょう。

男にとっては、その結婚が生活のクオリティを上げるものでなく、束縛や責任や重圧が大半を占めるなら、結婚は、したいとは思っても、遠退く。
「ダイエットしたいけど、う~ん、明日からにしちゃお!」的な感じ?

つまり、彼の口から結婚を言い出すのを待っててもあなたの描く年表とはそもそも合わない。
結婚がそんなに気になるなら、きちんと聞かないとね。

No.8 18/02/18 07:38
匿名さん8 

焦りすぎたら男逃げるよ(^o^;)

No.9 18/02/18 07:51
匿名さん9 

結婚感くらい聞いてもいいだろうしそれだけで嫌がるような相手だったら結婚の可能性がないし、あなたが年を重ねて婚期を逃すだけですよ。

No.10 18/02/18 18:29
お礼

>> 8 焦りすぎたら男逃げるよ(^o^;) そうですよね(^^;
今すぐ結婚!とは思ってないのですが、そもそも結婚願望あるって言ってたよね?私。ってなってしまって。

遊びでダラダラするつもりはないんやけどーーーって不安感があります。

ちゃんと真面目に考えてはいるようなので焦っちゃダメですね。ありがとうございます

No.11 18/02/18 18:33
お礼

>> 7 女は誰かと付き合うたびに脳内でウェディングベルを鳴らすけど、男の場合の結婚ていうのは自分の環境が整って単身生活に不便さを感じて結婚したほうが… 確かに今の彼氏の状況では結婚なんて二の次三の次です...。

状況が整ってないというのはまさしくそうですね。特にキチンと約束出来ないことは言いたくない!という性格なので、私が焦って催促してるだけですね。

今のゴタゴタが落ち着くのを見守って支えになるようにします。

ありがとうございます

No.12 18/02/18 18:36
お礼

>> 9 結婚感くらい聞いてもいいだろうしそれだけで嫌がるような相手だったら結婚の可能性がないし、あなたが年を重ねて婚期を逃すだけですよ。 結婚観は1度話しました。といっても30やからとか急かすような言い方はやめて。ちゃんと考えているから、他に探そうとかはしなくていいって言うてくれてました。

やのに会えない不安やらで、焦ってしまいました。

私自身の仕事をきちんとこなして支えられる技量つけて待っときます。

ありがとうございます

No.13 18/02/18 22:40
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

自分の事ばかりだと、男は思うもの。こいつもかーって。
彼のに何かさりげなくしてあげられる事はない?手作りは嫌な人もいるからね。なんかちょっとしたものを差し入れたり。飲料とか、きのきいた健康食品みたいなやつとか、眼精疲労にきく眼を温めるやつとか、身体をさりげなく心配してあげられるようにね。

No.14 18/02/19 00:22
お礼

>> 13 ありがとうございます。
ご飯はいつもご馳走してくれるので、お礼と体の疲れやら考えてサプリやらホットアイマスクやらは既に手渡し済みです。

でも、逆にちょっとやりすぎてしまってるのかもしれません。

重たいと思われないように細やかな気遣いをしていこうと思います。ありがとうございます

No.15 18/02/19 10:11
2715 

>>6

横で申し訳ないが
そう伝え付き合ったのだからもちろん結婚ありきだと彼も考えているとは思うけど結局のところ結婚したくなったらだと思うよ。

人によるとしか言えないがあまり会える環境にないのならたった7カ月で逆に相手の何を知る事ができたのだろうと思ってしまう。

若い時に勢いで結婚する歳ではお互いないように思うのね。そこを理解しておかないと結婚ってタイミングだから今の彼とも上手くいかなくなってしまうかもしれないから気をつけた方が良いかな。また彼がいつまでも煮え切らないのなら主さん自身も別れを判断していかねばならないだろうね。

No.16 18/02/19 11:30
匿名さん16 

起業して3,5,10年と迷信のような事もある。業種や規模がわからないが、就労者では解らない経営上のプレッシャーがあると思う。結婚について両者には温度差がある様子で、取り敢えず”待ち”でいいのでは?そういう時期が来れば男性から話があるはず。
又、この人と縁が無いなとか感じたら、他の出会いに動けば良い。

No.17 18/02/19 12:08
お礼

>> 15 >>6 横で申し訳ないが そう伝え付き合ったのだからもちろん結婚ありきだと彼も考えているとは思うけど結局のところ結婚した… そうですよね。彼が考えてないのでは?と信用してなかったです。あと仰る通りでたった7ヶ月で焦りすぎですね。

今は忙しいのは仕方ないし、たまに会えた時に彼に心地よい空間を過ごしてもらえるようにします。

冷静な意見ありがとうございます。

No.18 18/02/19 12:11
お礼

>> 16 起業して3,5,10年と迷信のような事もある。業種や規模がわからないが、就労者では解らない経営上のプレッシャーがあると思う。結婚について両者… 確かに私は雇われの身なので、大変やろうなとは思っても私が思っている以上のたくさんの事をきっと抱えているんでしょうね。

とりあえず待ちで、ゆったり構えようと思います。

ありがとうございます

No.19 18/02/19 17:09
通行人19 ( ♀ )

まぁまだ7カ月なのであまり焦っても良い方向にはいかない気がしますが、
「親に結婚を考えて付き合っている人がいるって話をしたら、
入籍の時期とかはともかくとして、どんな男性なのか1度会いたいって言ってるんだけど、
数時間でも都合ってつきそうかな?」
みたいな話をしてみて、ちゃんと会ってくれるってことなら、見込みはあると思いますよ。
でもこれをスルーするなら、気持ちは全然固まってないと思います。
うちの彼は付き合って半年で親に会ってくれ、その後も親の誕生日など一緒に祝ってくれました。
結婚は3年後になったけれど、親と会ってくれる人はそれなりに誠実かなと思います。

No.20 18/02/19 21:01
通行人20 

何でそんなに結婚結婚なの?

付き合って5年になるとかならともかく、7ヶ月でこの結婚催促感は彼への愛より打算が強いって事なのかなぁ。

男性の側からすると些か萎えるよね。

No.21 18/02/19 21:09
お礼

>> 19 まぁまだ7カ月なのであまり焦っても良い方向にはいかない気がしますが、 「親に結婚を考えて付き合っている人がいるって話をしたら、 入籍の時… そうですね。ありがとうございます。
彼に余裕が出てきたらまた改めてそういう話もしてみようと思います。

結婚ちゃんと考えてくれてる!?と不安ばっかり先走りましたが、仕事も忙しそうなのでそっとサポートにまわろうと思います。

ありがとうございます

No.22 18/02/19 21:13
お礼

>> 20 何でそんなに結婚結婚なの? 付き合って5年になるとかならともかく、7ヶ月でこの結婚催促感は彼への愛より打算が強いって事なのかなぁ。 … んーこんな言い方するのは彼氏に申し訳ないけれど...打算で結婚するならもっといい条件の方から交際を申し込まれているんだけれど...笑となります。

ですが、周りの結婚や出産、付き合い始めが結婚を考えて付き合うって話だったので、焦りが出たのは確かです。

会えない=遊び!?と不安になって信じていないのも問題だったと思います。

貴方の仰る通り、〝打算〟で結婚しようと思えたらいくらか楽なのですが、今の彼氏が好きなので頑張りたいと思います

ありがとうございます

No.23 18/02/19 23:38
匿名さん23 

あなたの彼が引き継いだのではなく起業した経営者だったら、会社最優先だと思う。あと結婚前提とか早い段階からいわれても縛りに感じてしまいます。また結婚前提でお付き合いしても、付き合えば付き合うほど違うなと感じたり、或は恋人で嫁タイプじゃないと感じたりするかも知れません。
縁があればゴールイン出来るんでしょうが、先は誰にも分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧