注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

気になる胸のしこり…月曜に病院に行こうと思うのですがそれまで不安で誰かに聞いてほ…

回答1 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/18 08:20(更新日時)

気になる胸のしこり…月曜に病院に行こうと思うのですがそれまで不安で誰かに聞いてほしくて…

現在授乳中(1日2~3回)です。
昨晩の入浴中、乳首と乳輪の間(乳首の根元の中)にしこりを見つけました。
その時は乳首を引っ張ると中から浮き出るくらい大きかった(中指の爪くらい)のですが、授乳が終わると小指の爪半分くらいの大きさになっていました。

乳首に近いし、乳腺が詰まってたのかなと思うのですが、授乳してもまだしこりが残っているため気になってしまっています。

固さも、固いですが石という程ではないし(たぶん固めのグミくらい)、何より授乳で小さくなるなら乳がんではないと思うのですが(手で母乳を搾っても白色ですし)どうしても「万が一」を考えてしまい、結局昨晩は寝付くことができませんでした…

実は8ヶ月くらい前にも別の場所のしこりが気になり病院へ行きました。その時に超音波検査をしたのですが「異常無し」でした。けれど今回の場所は乳首の辺りなので、前回そこまでちゃんと超音波で見たのかわからず…

病院で「この人また来たのか」と思われるのも嫌なのですが(市内に乳腺外科がそこしかない)、不安なら行った方がいいですよね…違うなら違うで安心できますし…

18/02/18 08:20 追記
大変申し訳ありません。

今朝、子どもの授乳が終わって触ったらしこりきえてました…。
付近にまだしこりのような物はあるのですが、柔らかさが全然違う(明らかに脂肪)し、場所が大きく移動するなんてそもそもおかしいですよね…
やはり乳腺が詰まっていたんだと思います。スレ消費してしまいすみませんでした。

No.2603908 18/02/18 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 07:29
匿名さん1 

これはよくある悩みで同じような話を聞いたことがありますが、心配なら行けば間違いないでしょう

No.2 18/02/18 07:35
お礼

>> 1 心配だったら病院へ行けば間違いないですよね。
早く明日になってほしいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧