注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼が猫を飼っているのですが、彼はその猫先輩から譲り受けて、飼っていて、もとの飼い…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/02/19 10:08(更新日時)

彼が猫を飼っているのですが、彼はその猫先輩から譲り受けて、飼っていて、もとの飼い主がほっときっぱなしだったとか話を聞きます

でも、実際は元カノと一緒に飼っていたねこで
なぜ、彼はそこまでしてうそをつくのでしょうか⁉

しかも、たまに、猫の話をするのですが、せんぱいが~といって悪までも嘘を突き通してます

確かに、元カノとかっていたとかは、嫌な女の子がいるとは、思いますが
嘘は嫌なんです

彼に、本当は、猫彼女とじゃないのって聞いてみた方が良いでしょうか⁉
それとも、知らないふりをして彼の嘘を突き通すべきでしょうか⁉

No.2603941 18/02/18 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 09:42
匿名さん1 

あなたはどうしてそのことを知ったの?

No.2 18/02/18 10:05
匿名さん2 

そんな事どうでもいいんじゃないですか?
本当に先輩から譲ってもらったのかもしれないし、元彼女と猫を飼っていて別れて寂しくてまた貰ったのかも?

彼氏さんと揉め事もなく楽しく過ごしてるのなら気にしないで過ごしたほうが良いかもですね。

No.3 18/02/18 10:09
匿名さん3 

猫は物じゃないから簡単には捨てられません。うかつに本当のことを言ってもしもあなたが嫌がったら、最悪の場合、猫をとるかあなたをとるかの選択をしなければいけない可能性がありますからね。
猫に罪はないしあなたを手放したくなければ嘘をつくのが最善策だと思えます。
嘘だとわかっていてもそこに彼の優しさがあるなら、知らないふりをするのも思いやりですよ。

No.4 18/02/19 10:08
匿名さん4 

女ってほとほとめんどくさい生き物だなって思わされるスレだね。

こっちの女はコレが嫌!で…あっちの女はこっちが嫌!なのかよ…

お願いだから女同士で話し合って”こうしよう”って事決めといてくれない?

それとも自分で自分はこうだからこうして欲しいんだと言うかだよ。

前の彼女の事を話すと嫌がる女もいる。←こいつもほんとめんどくさい。
でもそういう子がいるからだと判っててだからなんだと理解してるそのクセに、でもでもだって私はこうだから~と自分の事しか言わない女もめんどくさい。

前の彼女と飼ってたのを知ってるなら知ってるって言えばいいし、嘘は嫌なんだと思うなら嘘は嫌だと言えばいい。
その代わり、アタシは嘘は嫌なんだっていう女の子って往々にしてめんどくさいのは理解してた方がいい。
嘘には優しい嘘も思いやりの嘘も人と上手く付き合う為の嘘も相手を守る為の嘘もある。
嘘は悪いものばかりじゃない。貴方だって毎日普通に小さな嘘を当たり前についてたりする。

なのに殊更「嘘は嫌いだ」とか言う人は往々にして「アタシが許せる嘘はつけ。でもアタシが許せない嘘はつかないで」と言って、その時の自分のご機嫌やご都合に合わせてその時の琴線に触れる気に入らないものにだけ都合よく取り上げて怒ってるだけだったりする。

「アタシに嘘をつかないで」と言う事はつまり「アタシには今後一切気を遣わないでいいよ」と言い切ってしまう事と同じ。

今後なんでもかんでも前の彼女は~とか前の彼女が~とか事あるごとに沢山言い出したとしても、更には貴方を傷つける事を普通に当たり前に貴方の前で言い出したとしても、それに一切文句つけないし怒らないというなら…「嘘は嫌いだ嘘はやめて」と言えばいいです。

ちょうどいい感じの所で落着けたいなら「その先輩って前カノでしょ。あんまり気を遣いすぎないでいいよ」くらいで止めとく事をお勧めする。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧