注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

こんにちは、中一女子です。 中学校に入ってからずっと仲のいい友達がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

学生さん
18/02/21 09:41(更新日時)

こんにちは、中一女子です。
中学校に入ってからずっと仲のいい友達がいます。
その子は小学校の時から無口で(同じ小学校でした)高学年ぐらいになると少ししゃべれるようになった感じです。
そして、私と仲良くなったのは、入学してからで面白いし一番の友達だと思っていました。
しかし最近、私が放課後あった出来事を話しても鼻で笑われたりひどい時には無視されます。(鼻で笑われるのは前からです)
そんなことされるようなひどい事をした覚えは全くないし、その子のテンションによってリアクションが全く違うんです。
私とその子は同じ文化系の部活で、作業中に私が話しかけても無視するのに、他の子が話しかけたら普通に話していたり他の子の筆箱の中身を漁ったりしています。
これって人によって態度が変わってるんじゃないかな?と思っています。
もう友達やめたいと思ったこともありますが、クラスの友達は二人ともお互いしかいません。
その子のテンションに合わせるのがつらくなってきました。
どうしたらいいと思いますか?
長文ごめんなさい。

No.2603966 18/02/18 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 16:53
学生さん1 

私もそうゆう人見たことがあります。励ますような内容じゃなくてごめんなさい。その子は高学年になってから喋るようになったのなら、他にたくさん友達ができてあなたのことを忘れかけてしまってるのはないんでしょうか。なのでその子の友達とも友達になってはいかがでしょうか。真正面より回った方がいいんじゃないでしょうか。そうすればまた仲良くなれると思います。あんまり励ますような内容じゃなくてごめんなさい。

No.2 18/02/21 09:41
匿名さん2 

お互いしかいないっていう状況が圧迫感があって余計良くないでしょうし、他に友人を作るのが良さそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧