注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

愚痴になってしまいます。 彼氏と約2年付き合ってきました。25歳、彼は6つ…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 10:16(更新日時)



愚痴になってしまいます。

彼氏と約2年付き合ってきました。25歳、彼は6つ年上です。
月に3回ぐらい合ってますが、
ほとんど、家でテレビみたり、だらだらしたり。
もともとあまり喋らずおとなしい人で
沈黙も多いし、お互いにゲームやったり
おかし食べたりという感じです。。

最近マンネリな気がしています。
彼と一緒にいると楽しいというかなんか心地よい感じで、会えないとちょっと寂しい感じです。
また、LINEなどで彼を誘えば、断ることはないし、安心しきっていましたが、彼も私のことどう思っているのか心配です。

私はあまり他人に踏み込まれたくない、弱みを見せたくないタイプですが、彼も同じような感じがするのです。2年付き合ってますが、未だに知らないことも多いし、心の内をなんでも話せる仲ではないです。

もう結婚も考えたい年なのでこのまま、
今まで通りつきあっていこうか悩みます。
少し立ち止まって彼と話し合うべきですかね?話し合うにしてもお互い、本音が話せるのかも不安です。


だらだらと書き連ねて申し訳ありませんでした。読んでもらえるだけでも嬉しいです。



No.2603985 18/02/18 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 13:13
匿名さん1 

あなた自身の気持ちが大事な気がしますが‥

結婚しても今と変わらない心地よさだけでいいのか

正直に自分の気持ち伝えて
彼の気持ちも確かめた方がいいと思いますよ

No.2 18/02/18 13:38
匿名さん2 

大好きな相手が自分のこと、どう思っているのか不安になりますよね。しかも貴女と同じように、あまり弱みとか見せるのが嫌だなと思ってるかもしれない相手に聞くのも、とても怖いですよね。

結婚をそろそろ考えられてるとのことですが、もし彼との結婚を考えているのなら、少しずつでもいいので本音を伝え合える仲になるのがいいですね。

結婚は2人の人生が絡むようになるので、やりたいことが一致しなくなった時やどうしてもやりたいことができたとき、本音を話し合う場面が増えます。

それこそ、言いたくない自分の気持ち、相手を傷つけてしまうだろう事、自分が傷つくことも全て。

ただ本音というのは、相手を傷つけないことが多いんですね。

今回の貴女の、「彼は私といてどう思っているのか」というのも、貴女が彼と普通に過ごしていて、心地よいと感じていて、それは彼にとっても同じだったら嬉しいっていう本音からだと思うのです。

彼にそれを話したとしたら、自分といて心地よいんだなと知れて、すごく喜ぶと思います。

今回のことをきっかけに、少しずつ、貴女たちのペースで、本音をお互い話し合えるような関係になれること、応援しています(^-^)

No.3 18/02/21 10:16
匿名さん3 

彼は今の状況に満足してるのか確認してみては?結婚も視野に知れているなら話し合った方が良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧