注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

日曜日ですね。 夕方に近づいて来ました… 明日は、月曜日、月うつが始まりつつ…

回答5 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 22:01(更新日時)

日曜日ですね。
夕方に近づいて来ました…
明日は、月曜日、月うつが始まりつつ有ります(。・´д`・。)
いわゆる、サザエさん症候群って言うものです…
私は、月曜日の朝では無くて、前日から月鬱になり、症状も他人より何倍もキツイみたいです(。・´д`・。)
月曜日だけではなく、毎朝、うつになります…
行ってしまえば、さっきまでの憂鬱がウソのように活動します。
うつ病とかでは、ありません。
嫌な人間関係などの理由がなくてもなります…
友人に聞いてみても、だって仕事だからと笑われて終わってしまいました…
周りを見ると自分ほど憂鬱を抱えている人が居ないように見えます…
皆さんは、朝はどうですか?
私は、毎日、自分と時間と自己啓発などを読んでムリヤリ出勤しています…
皆さんは、毎日なんともなく家を出られますか?
月曜日だけですか?
私と同じ毎朝ですか?
そういう時、どう対応してるかアドバイス等ありましたら、紹介して下さいm(_ _)m
ちなみに、当たり前で、良く分かってますから、仕事があるだけマシと言うようなレスは要りません。


No.2604070 18/02/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 16:22
通行人1 

土日祝も仕事だし週1休めれば充分やないか🙇

No.2 18/02/18 16:29
匿名さん2 

わかります。
明日からの仕事を思うと憂鬱な気持ちです。

優秀な同僚にこれでもかと差をつけられて毎日ため息ばかり(泣)

でも、
こんな私でも、
必要だと感じてくれる人が必ずいる。
そう信じて、気持ち奮い立たせて出勤しますよ。

自分の為だけには頑張れないけど、
誰かのためには頑張れるから。

主さんの気持ち、わかります。


No.3 18/02/18 19:16
お礼

>> 1 土日祝も仕事だし週1休めれば充分やないか🙇 そうですね。
しかし、質問と、趣旨が違うので。

No.4 18/02/18 19:18
お礼

>> 2 わかります。 明日からの仕事を思うと憂鬱な気持ちです。 優秀な同僚にこれでもかと差をつけられて毎日ため息ばかり(泣) でも、 … レスありがとうございます!
必要としてくれている…
居るのかな(。・´д`・。)
面倒かけてばかりのような(。・´д`・。)

No.5 18/02/18 19:31
経験者さん5 

まったく自分も同じ気持ちになります。月曜日の事を考えると、はぁぁっとため息ばかりついています。自分の場合は仕事や妻の事が関係しているかもしれません。お互い辛いですね。

No.6 18/02/18 20:04
匿名さん6 

毎日朝は辛い

対処は夜型動ける時に明日の準備をする
良い睡眠がとれるよう寝る前はなるべくスマホ、パソコンはやめる

布団に入ったらいろんな人の名言を読んでいます

No.7 18/02/18 22:01
匿名さん7 

私も職場に苦手な人がいるので毎日ブルー毎朝ブルーになります。今でもです。だけど仕事いかないとお金がないので気力だけで行っています。出勤すると不思議にその気分から抜け出せますが毎朝同じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧