注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

会社の後輩が覚醒剤…自分の職場で。 自分は20年前覚醒剤で逮捕された経験があり…

回答5 + お礼3 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 15:25(更新日時)

会社の後輩が覚醒剤…自分の職場で。
自分は20年前覚醒剤で逮捕された経験があります。それ以降は1度もしてません。したいとも思いません。今、自分の職場に20歳の若者が一生懸命仕事してます。とても真面目で信頼してるのですが、先日彼の車で近くのコンビニに行くことがあったのですが、その時にガラスパイプを見つけました。隠し忘れたと思い本人はとても動揺してました。
自分は単刀直入に聞いたら、本人は使用してることを認めました。
本人は会社を辞めると言ってきたのですが、薬の事は内緒にしてほしいと。
自分は偉そうな事は言えないのですが、過去の話しを本人に言いました。
自分の考えとしては、仕事は辞めないで薬を止めようと、会社にも周りにも黙ってやるからと伝えました。まだ1週間しかたっていないのですが、本人はもうしませんと言ってます。
色々な意見があると思いますが自分は本人が2度とさせないように見守っていこうと思いました。
これが正しいとは思ってませんが、皆さんの意見も聞きたいです。



No.2604077 18/02/18 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 16:08
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

一度や二度なら辞めれるかもしれないが
年齢と、パイプ持っているって言うのがね
信じたいが多分
辞めれないと思う何となくだけれど
常習性があると見たわね
そういう仲間が周りにいるとね
主さんは自分の経験談は言わない方がよかったと思う
気をつけてね

No.2 18/02/18 16:20
通行人2 

薬やってたらどうなるか😥最期はもっと悲惨になるよ

No.3 18/02/18 16:21
匿名さん3 

主の判断は私はいいと思うよ。
私も同じようにすると思う。

だけど薬は簡単にはやめられない。合法ドラッグであろうが違法ドラッグであろうが1度の決意くらいじゃやめられない。白い方ならそれこそ。辞められなければそのうち性格も変わる。それは主さんが一番よく知ってるはず。
仕事は仕事として今の所そのまま続けて、出来れば断薬のNPO団体とかの断薬セミナーなどに参加する事は勧めて本人が本当にやめようと思ってるならついてってあげたらいいと思いますよ。
一人じゃなかなかやめられないので。主さんもよく判ってると思いますけど。
あと、主さんは自分の立場だけは守れるように、万一誰かに見つかるような事があっても主さんを巻き込むような事だけはないように、その事だけは後輩に了解してもらって事を進めるのは忘れない様にされたらいいと思います。
抜け出すってのは一人じゃなかなかできないものなので…

No.4 18/02/18 16:32
匿名さん4 

パイプがあるなら薬物の常習かな。この場合やはり警察に通報する!が正解だと思う。確かに一般人に通報の義務はない。

通報はあくまで任意……ただ黙認した時点で、あなたもその犯罪者と同じなのかなと個人的には思う。ただそれだけかな

薬物常習者にして見ればヤリ~!ラッキー!見逃してくれたわ、、、後に自室でこっそりってパターンじゃない。

まあ、主さんの責任ではないけど。会社辞めるから見逃してくれと言う時点で常習なことは間違いない 仕事辞めでも捕まりたくないって……

No.5 18/02/18 19:12
お礼

>> 3 主の判断は私はいいと思うよ。 私も同じようにすると思う。 だけど薬は簡単にはやめられない。合法ドラッグであろうが違法ドラッグであろう… 貴重なご意見ありがとうございました

No.6 18/02/18 19:12
お礼

>> 1 一度や二度なら辞めれるかもしれないが 年齢と、パイプ持っているって言うのがね 信じたいが多分 辞めれないと思う何となくだけれど 常習… ありがとうございました

No.7 18/02/21 10:48
匿名さん7 

主さんが見守ってあげるのがいいと思いますよ、大変だと思いますが彼にとっては一番ありがたいと思います

No.8 18/02/21 15:25
お礼

>> 7 少し様子を見たいと思ってます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧